2017/11/19

RGはもう、沈静化している感じ。



わが青春の、MSVですな。。。

つい、買ってしまった。

RG、何をいまさら感が半端ないですが(笑)

とりあえずこれを出しておけば、黒い三連星も、シン・マツナガも出せるし、塗装すれば出なくてもOK、ということで、王道なのですがね。

個人的にはHGUCでもいいから、パーツ流用が難しそうな、ディザートタイプが欲しい。

ハイザックとかもな。。。

とりあえず組んで、オリジン・ノーマルザクと並べます。
2017/11/13

シャオ・グウはキュベレイ完成の夢をみるか?

連休二日目、午前中、家にいた弟に車を出してもらい、トランクルームに行き、半年分くらいに自宅でたまった、在庫の模型を放り込んできて、MGのキュベレイマーク2(紫)を出してきました。

トランクルーム容量、7割くらい、そろそろ整理せねば、アカンかも?

そんなにないけど、カーモデルは、少し売ろうかな?

ひいろさん、セリカとカローラとMP4/5、買って(笑)

キュベレイを出してきたのは、ZZカトキと一緒に作ろうかと思ったのだけれど、作れるのですかね?

午後から、ディーラーに行って、レッツ4の点検を兼ねて、ヘッドライトとオイルとリアタイヤの交換をしてきました。後、自賠責の更新もしたら、3万5千円くらいかかった。

「モンキー乗っていますか?」と聞かれたので、「時が来れば乗ります」と、ラキシスみたいなことを言ってきた(嘘)

来年、2輪のマニュアルの免許取ってから練習します、春先に転んで怖いので、と言ったら、生暖かい目で微笑まれた。

そのあと、整骨院に行って頚部の施術を受けながら、バイクのヘルメットが重いんだよね、という話をしてきた。

お金を出せば、いくらでも軽くて性能のいいメットはありますよ、命に直結してますし、と先生言ってた。

こんなことで、休み一日使っちゃった(笑)

明日は通院と、少し会社に行って事務仕事片付けてこないといけません。

ではではm(__)m
2017/11/12

西新井大師は凄い!

東武鉄道大師線の西新井駅改札口機械は、入場時、投入した切符を飲み込んだまま出さず、「大師前駅では切符を回収しませんのでそのままお乗りください」とアナウンスし、

大師前駅は巨大な無人駅で、構内の自販機では「コーヒーコーラ」なる自販機限定という、見たことのないコカ・コーラが売っており、

門前町は、微妙に再開発中で、半分シャッター商店街。

たまたまだが、山門、改修工事中。

境内のおみくじは、(自分だけかと思うが)最近めったにお目にかかれない、凶。

今川焼屋とラーメン店兼用の不思議な店舗、門前町の「大寿」の中華そば(醤油味)が程よい温さで、美味。

西新井大師、大体、こんな感じですよね?

温泉山さん、面白かったですよね(強迫)

でも、もし自分が住むなら、柴又の方かな(爆)
2017/11/10

タミヤ JS-2製作 6

RIMG0120 (2)
 連結履帯がめんどくさいですけど、脱タミヤを図っていくなら、避けては通れない登竜門ですかね?

 片方完全に接着してから、次に移ることにします。

 もっと、現用ロシア戦車のキットがあるなら、タミヤから離れたくはないのですけどね。
2017/11/09

スクーリング後の世界で


私の夜は、帰ってきたピザポテトと共にある。
RIMG0118.jpg
ダルマの目を片方入れました。
RIMG0119.jpg
まさに、自分のためにあるような、AM11月号特集記事。いつものように、買っただけでうまくなった気が・・・(笑)