2017/06/27

お弟子さんの製作代行 1

ひひがひいろ 

ひいろさんによる、依頼品の製作のためにこのようなものを用意しました、という写真なのだけれど、塗料を写すのを忘れました。

水性ホビーカラーの軍艦色(1)と(2」をそろえました。

最近、電子書籍ばかり読み漁っていましたので、何とか、模型の世界に戻ってこられるよう頑張ります。


スポンサーサイト
2017/05/21

トラウマキット

徹也

指宿

中学生か高校生のころ作りたくても、恥ずかしくて買えなかったキット。

最近は、このキットの存在どころか「メガゾーン23」を知らない人の方が多かったりします。

今ならたぶん、「幻夢戦記レダ」の朝霧陽子とかも、余裕でいける(笑)

2017/05/15

静岡 2

静岡へ
いざ、静岡へ。
前日、ひいろさんが行かれていることは知らなかった。
たいれる
作例のほうが、実物よりきれいだという事実。
サイドカー
自分は、ミリタリー物をやるときは汚しすぎなのか?
16式
展示物は、洗車してあるという事実。
くろがね
現物を復元するより、模型を製作するほうが現実的という事実。
目的 
この時を待っていた。ありがとう!(^^)!
目的 1
ハンマハンマはいいモビルスーツだよ、出渕さん。
目的 3
このキットを買うために、静岡に来ました。タミヤ1/25T-34/85.。結局、タミヤ本社ではなく、モデラーズ・フリマで見つけた。
カメラを模型に落としたくないので、他人の作例はあまり撮影しない主義なのだが、是非とも参考にしたいので、撮影させていただきました。ありがとうございます。
戦果
どれだけ、ロシア戦車とモンキーが好きなんだよ?という戦果に。ケンタパパさん、ほぼ8割がた、ミニ四駆の話でしたが、楽しかったです(笑)また、行きましょう!今度は、ひいろさんも一緒にね。

2017/05/14

静岡

さっきまで、入居者様の嘔吐物を片していました。

あれがノロだったら、12時間後に居るのは静岡じゃなくて病院じゃねぇー(泣)

とりあえず、帰ってこれてよかったよ(笑)

ハンマハンマが見たい!
2017/04/26

模型よ、私は帰ってきた。

包帯取れましたぜ。

ようやく、左手のギブスは取れて、36日ぶりに模型の製作を再開できました。

塗装はまだ無理かなと思い、ガンプラの在庫から組んでいます。

10日後くらいには、T-72の製作を再開できたらいいなと思います。

もう、一生作れないな、とは考えませんでしたが、作れる日が来て本当にうれしいです。

頑張ろう、俺!
西川貴教機完成