2016/09/25

素晴らしきオッサンホイホイ

5分だけのわがまま

最近、こんなものを買ってます。

当時モノのラーク(現ウェーブ)の1/35レプラカーンとボークスさんの新作のレイズナー1/72ののザカールです。

いつ作れるか分かりませんが、ボチボチと作っていきたいです。
2016/03/22

おそらく、息をするように、旧キットを購入する。

48ダンバイン

行きがけの駄賃で864円を消費するのは、やはり浪費癖なのだろうか?

ダンバインは、1/24で満足しているので、おそらく作りません。

何個、古いキットを買ったら、MGのビルバインを出してくれますか?

とりあえず、1/48はコンプリートで完全にコレクター。

無駄を承知で、MGレプラカーンが欲しいな、とか書いてみる。
2016/01/05

素材型?

 昨秋再販された、ダンバインの旧キットの1/48ビランビーをついに買ってしまいましたよ(^_^;)

 こういう一見、切った貼ったでなんとかなりそうな模型大好き(笑)

 ガンダムマークⅡは黒いの買って来て白く塗ったり、うまく出来そうもないのに明らかに自分が作りましたよ的にアピールするかのようにマーキングするのな・・・

 育成能力のない球団が、素材型の新人選手を獲得してきて育てられずに潰すのにどこか似ている。

 もうそんなに再販されることもないから、冷静にコレクションに回した方がいいのかもな。

 一応、売れ残っている1/48のダンバインを買ってくれば、未組立の48はコンプリートか

 ダンバインは作ったことあるし、あえて買わないようにします(笑)
2013/07/22

ビルバインをよろしく 1

 年内に ダンバイン30周年第4弾として、1/48ビルバインを素組み全塗装で作ってみようかと思います。

 ひひがさん、キットを手配していただいてありがとうございますm(__)m

 貴重なドラムロまで、本当にありがとうございます。

 できれば、可動・変形を殺さないように、丁寧に作っていきたいと思います。

 色は基本色のグレーをパッケージアートの色調に振ってまとめたいと思います。

 2013年、精一杯の熱意をもって、30周年を祝おうと思います。

 なので、MGビルバインをよろしくお願いします!バンダイさん(^^)/

 あっ、1/100ガンダムが作りかけだった(爆)
2013/04/01

1/35 MGダンバイン 完成

ABSフレームには泣かされましたが、やっとこ完成しました。
MGダンバイン
筋肉も塗り分けました
筋肉
エンジンも塗りました
エンジン
 HGABシリーズも再販されているので、お財布にダメージにならない程度に収集していきます(^O^)