2012/04/19

ウグ完成

ウグ完成

  合わせ目も消さず、ただ塗装して組み立てただけの1/100ウグですが、無事完成しました。

 祝!バイファム1/100シリーズ、コンプリート!

 ウグのキット自身は組んでみないとその良さがわからないタイプのキットだと思います。

 次はZZのガルスJを制作します。過去2回途中で投げ出しているキットですが、なんとか完成させようと思います。
2012/04/17

ウグを作る 3

 足首と胴体の組み立てを文字通り朝飯前に済ます。ほぼ茶色一色の基本塗装となる部分だが、足首関節はミディアムブルーの成型色である。メカっぽい配慮だが、茶色で塗ることにした。

 DVDドライブを返品するために、今日は一日家で宅配業者を待つ。
ここまで

 今日はここまで
2012/04/10

ウグを作る 2

ウグ・腕
 
 腕を組んでみました。この状態から消せる部分の合せ目を消して成型色に近い基本色を塗装していくつもりです。

 ギミックは楽しいし、組みやすいのだが、後続のアストロゲイターが1/100で出なかったのは、多分このキットが売れなかったから。

 1100円で出来る娯楽だと思えば良い方だろう。愛がなくてごめんな。

市役所前の桜
2012/04/08

ウグを作る

 バイファムにおけるライバル、ラスボスは?

 よく知らんが、デュラッヘじゃないの?ラスボスかどうかは知らん

 デュラッヘのキットはどこ?

 再販されたら瞬殺で売り切れた。再入荷する気がないらしい(自分は押さえたが)

 このウグというのとギブルというのの違いは?

 色が微妙に違うのとギブルは細かいところがメカっぽい。話が進むにつれて生じた、得体の知れない敵から相手も同じ人間なんだ、というアピールなんじゃないの?

 ウグって人気あるの?ガンダムにおけるザクみたいなものなんでしょう?

 ザクとは違うのだよ!ザクとは!

 人気ないの?

 ビランビーの1/48とともに模型店の売れ残りの常連だったのでよく知っているが、好きだという人には会ったことがない。あえて作ろうと思わなかったし

 なぜ今になって、作ろうと思ったの?

 ビバ!バイファム1/100コンプリート!

 あんたバイファム舐めてる!ウグはあなたにとって手段でしかないのね!

 小ネタを挟んでみましたが、やってて楽しいというよりは心寒いだけさ・・・

 模型としてはかなり頑張っている構成なのだが、このサイズのウグを大量に買い漁ってしかもきちんと作っていた小学生がいたとは思えない 出来のいい1/144がないのなら話は別だが

 でも、模型化のことをよく考えて設計されたデザインなので楽しみにしています

 こんな見識で申し訳ありませんが、1/100ウグ作らせてください
2012/04/01

トゥランファム完成



 実際より横長に写っていますね。

 モニターの影響だと思われます

 後日撮りなおします。

 次は、旧キットマラサイを緑色に塗ります。本来ならばウグですが、塗料をそろえなくてならないので先マラサイを。

 トゥランファムの感想ですか?とても作りやすかったですね。足のスカートで折角の股関節のボールジョイントが死んでいますが。

 暇つぶしに模型を作ってはいけないなと思いましたね。ワクワク感が少し足りなかったですね。少しインターバルをあけようかな。
バイファム祭り

 記念撮影ですね。バイファム祭りはひとまず終了ですかね。