2016/07/16

03年式

03年式

stiとWRCということで、細かいところが違うかと思いますけど、同時進行で作りたいかな?と思います。

ハセガワとタミヤではなく、敢えてエレールとフジミのキットで。

インプレッサ、大人気だね!ひいろさん!
2015/04/28

エレールのインプレッサ

ere-ru.jpg
 タムタムで2000円で買えました、洋物のWRC´03。

 ひいろさん、ありがとうm(__)m

 キット内容も、そんなに凝らなくてもこの程度でいいんだよって、くらいの感じで好感が持てます。

 優秀な国内メーカーである、ハセガワさんヤタミヤさんがやり過ぎている感じも経験上あるわけで・・・

 実際、組んでみないと分からないですが、ドイツレベルのタイフーンやイタレリのストラトスぐらいの剛性と組みやすさであればいいなという希望的観測があります。

 と思ったら、ワイパーパーツに変色(もしかしたら欠損があるかも?)がありました(笑)

 まあ、流用パーツか何かで置き換えれば、問題ないんだけどね。

 組んだら印象変わるかもしれませんが、作れる日を楽しみにしています。

 じっくり取り組んでもっ時間ばかりかかってしまって、どうせいいものが作れないので(笑)、パパっと組んでしまいたいですね。

 誰か、俺にも大型連休をくれ(@_@;)
2012/09/11

アオシマさんのBRZ、10月

 まだ、発売延期した86が店頭に並んでいないのにBRZの予約始めちゃいましたね、アオシマさん。

 手元に86届いてから決めさせてくださいね。

 10月発売か。どうしよう?
2012/08/15

BRZ 完成

kansei

うん、スポーツカーだ。トヨタ車のようでもある。スバルの系譜の外見じゃないよね。

アクリルだとカラダに不安がないのでついつい徹夜をしてしまいました。

次回作は、ボークスさんのシュペルターをやります。理由は箱がデカいから邪魔だからです。

ue
イカBRZ

無残一瞬で痛車に(笑)なんでこうなった・・・


2012/08/14

BRZ 4



 今日はここまで。

 何が大変だというと、セミグロスブラックとつや消し黒のシートの塗り分け。

 つや消し黒はよくビンを撹拌してあげたら、つやがなくなりました。

 あと、ハンドルに貼るスバルマークなくしました(泣)

 お盆だということを言い訳にして、この2日間ずっと模型を作っていました。

 カロリー的には何も消費していないのにエライ疲れました。