2014/02/12

カローラWRC

カローラ

 店舗からラリーカー・プラモが消えつつあるので、補完の一環として作ったことのないカローラをキープ。

 2153円って・・・

 消費税増税にデフレ解消とか言っているから、再生産されたらこの価格帯でのラリーカーの販売はなくなるな。

 出来ればフォード・エスコートなどを、再生産してほしい。
2013/01/15

86(アオシマ製) 7

アオシマ

 路面凍結のため検定中止。なので帰ってきて86をいじる。

 あとは、ナンバープレートやエンブレムなどのデカールを貼って終了。痛いのではない(笑)

 もう1個作りたいな。BRZも買うべ。

 たぶん、重量はタミヤさんのキットの方がエンジンが付いているに関わらず軽い。重さの違いがアオシマさんの創意工夫の差かもしれません。もう少しパーツの精度が出てエンジンが付いたらアオシマさんの圧勝かも?あくまでも私見ですが。
こだわった点

「再現されたエンジン(タミヤ製)」と「開けられるトランクルーム(アオシマ製)」。どこかで、シルエイティみたいな改造手術を受けている86のプラモがいるに違いない。


次回作
次回作はこれでお願いします。明日、塗料買いに行かせてください。m(__)m
2013/01/14

86(アオシマ製) 6

大雪
シャーシ
アトハフロントとリア

朝、起きたらこうなっていた件。明日の検定は大丈夫か?

熱はおかげさまで下がったポイ。

国立は行かなくてよかった。
2013/01/13

86(アオシマ製) 5

シートなど

 地味な写真ですが、マスキング塗装大変でした。ほぼインテリアの塗装は終わっているので、めんどくさいランプ類の塗装を明日以降、ちまちまとやっていきます。ほぼ10日ぶりの撮影。

 熱がまた6度9分くらいに上がっていましたね。一時期、5度9分くらいだったのでだいぶ楽になっていたのですが。週末上がるパターンはやめてほしい。

 なんとかあと1日で回復させんと。

 女子駅伝、神奈川が優勝したけれど、前回優勝したときのアイドルだった田村選手の娘さんが、同じく神奈川代表で、今回走っていたらしい。26年ぶりの優勝、恐ろしい。
2013/01/09

86(アオシマ製) 4

 インテリアを赤と黒のツートンのものにしようと、ラッカーのクレオスのGXのハーマンレッドで塗装。

 夕方から5分ほどで塗装。エアブラシのケアをする方が時間がかかるくらい。明日以降マスキングして黒系統をアクリルで重ねていく予定。

 一緒に試合を観に行くはずだったSさんのお子さんも体調を崩しているというのことで、12日の国立は微妙に。

 「僕らのことは気にしないで、万全の体調で14日行っておいでよ。」とSさん。同級生なのにかなり大人だ。ファンクラブの会員になったそうで、来シーズン、湘南のタダ券を回してくれるらしい。悪いよなぁ。

 H市役所のほうのSさんもベルマーレネタで年賀状をくれた。喪中の案内が送れなったんだよな。お返しは寒中見舞いでいいのかな。「また、1年で落ちないといいのだけれど・・・」と書いてあった。

 高校生の頃、やはりツレが病欠で、高校サッカーの準決勝を一人で観に行ったことがあるけれど、試合の内容は覚えておらず大変寂しく寒い思いをしたことがある。

 新宿まで歩こうと代々木の街を彷徨っているとき、中学のサッカー部の同級生2人に声をかけられて地元まで一緒に帰った。普通、あんなところで会わないよな。競技場からつけられたかな?

 あの頃、決勝はいつも始業式と同じ日だったな。今思えば、あんな式でなくても良かったな。

 で、1学期の期末テストの週の日曜日が、独立記念日で近所の米軍基地の開放日だったな。金・土・月・火みたいなくそみたいな試験日程だった。

 試験対策で英語の教科書の単語を丸暗記するより、基地に出入りしてネイティブと話した方が身についたんだろうな。小比類巻かほるみたいに。

 あの頃そんなことは一つも考えなかったな。今もそうだけど、かなりバカだったな。