2015/10/31

フラップター 3

出目金

フラップター自体は出来たんだけど、残念ながら、これで完成ではありません。

パズーとシータを色プラにしたら、もっと売れるだろうに。

おじさんは、塗るんだけどね・・・

こんなことしている、遅番の日の午前中。

風邪は治っていないんだけど、休んだおかげで人並くらいにスタミナは回復した。

疲れが溜まっていたんだろうね・・・
2015/10/26

アクリルマスターに俺はなる(嘘)

フラップター

そんなことはないですが(笑)、以前アクリルで塗料を揃えたフラップターをついに作ろうかと・・・

フィギュアというか、ビネット式のキットって結構好きで、ガレージキットも含めて結構所有しています。

そんなビネット好きとしては、このフラップターは外せないのと

製作意欲があるにしては、気管支をだめにしていてラッカーが使えないポイので、もともとアクリルで塗装しようと思っていたキットなので、作ってみようかと思いました。

塗料にフラットベースを混ぜてつや消しにしてて筆塗りにすれば、乾燥時間時間は短めになるので、大きなトラブルはないかなと思うので

大好きなエアブラシはフラップター本体色で頑張ろうかと思います。

とにかく、模型が作れるくらい体調が回復したので、また模型を作るために働いてやろうと思っています。

頑張るぞ!


2015/03/28

ナベさん包囲網

ナウシカ
「ナベさん、逃しませんよ!」(笑)

バンダイ・ジブリプラモデルコレクション、地味に再販されているみたいですね。

模型屋に行って、他に買う物がないときに少しずつ買ってきました(^^)/

「僕は断ったはずだ、あんたが勝手に作ったんだ。僕は言うほど、ナウシカ好きじゃない!全く迷惑な話だ!(泣)」

と嫌がるナベさんの、車のトランクに無理やり完成品を押し込めるよう、ボチボチと製作していきます。

まあ、自分も嫌がらせが趣味ではないので、先に自分用のフラップターから作りますがね・・・

そういうわけで、勝手に買ってます。ごめんね(笑)

2013/11/25

九試単戦

 モデルグラフィックス1月号、発売日に買ってきました。特別付録つき2700円なり。

 今月号のMGは、今夏公開のジブリ映画「風立ちぬ」の主役(?)三菱九試単座戦闘機が1/72スケールのマガジンキットとして付いています。

 ファインモールド社製のインジェクションプラスチックキットで、飛行機模型としては印象より肉厚のかっちりした成形でモールドもしっかり彫られています。

 以前の零戦のマガジンキットの時は2号連続付録で多色成形でパーツ数も多い印象だったのですが、今回は一色成形であっさりした感じを受けます。

 まあ,零戦の方も組んでいないのできっちりした比較はできないのですが、九試単戦の方が組んでみる勇気は若干ですが出そうです。

 零戦の方ははファインモールドさんの現在の模型の最新技術はどうよ!って感じのキットだったので、今回はアニメファンよりに難易度を下げているのかな?と思います。

 ただ、1/48が同じファインモールドさんで、3150円で12月に出るんだよね(@_@;)

 もしかしたら、そちらの方が組みやすいのかな?

 映画観に行ったケンタパパさん、是非買ってレポートしてくれませんか?

 他力本願、他力本願(笑)

 いやあホント、美しい飛行機だよね。

 ひひがさん、SHOW-YAありがとうございましたm(__)m 聴いてます。

 
2013/11/07

フラップター 2

ラピュタ

台座塗装。