2016/12/06

ジオング・アクリル塗装・完成

ひいろ
じおんぐ
ジオング
zionngu4.jpg
ひいろさんから頂いたジオング製作いたしました

水性塗料で全塗装したあと、エナメルの墨入れ塗料(ブラック)でスミ入れしました。

ご希望あればお譲りしますが、置く所がなくて頂いたと思うので、無理にはと言いません。

ご検討くださいm(__)m

20日ほど早いですが、メリークリスマス(^.^)/~~~






2016/04/01

祝!ZZ30周年

 シャオ・グウが高校に入学してから早いもので30年が経ちました(笑)

 当時、自分の周りにはZZに肯定的な人は誰もいなかったけど、社会人になってからは「Zよりモビルスーツがカッコ良かったから、結構プラモデルを作っていた」という自分より年下の世代の人にあったことがあります。

まあ、結構立体映えするデザインのMSが多いから、作品の良しあしよりもまずは模型のカッコ良さからという向きにはいい作品だったのかも知れません。

永野護、藤田一巳などの新鋭のデザイナーより、小林誠、出渕裕のようなオタクサイドのデザイナーの方が模型は売れた時代だったのかな?とか書いて炎上決定!

RE100で永野版のZZがキット化されるといいな(@_@;)

フルアクションのZZを手始めに、旧キットのZ、百式、マークⅡを作ってガンダムチームをコンプリートしたいなと・・・

思うだけなら罪にならないので許してくださいm(__)m

積みにはなっているが・・・
2016/01/14

パーフェクト・パック装備型G-セルフ

Mr.パーフェクト

レコンギスタより最終決戦仕様主人公機、パチ組みです。

MGが出て欲しかった(T_T)

次回あたり、ボトムズネタをやりたい。
2015/10/09

ラルさんの怪しいドム

ドムR35

 HGBFよりラルさんのドム、素組みです。

 これ、塗ると大変なキットですね。

 塗り分けがというより、パーツ数が多すぎ。

 ケンタパパさん、ホビーショーのお土産の猛牛はしばらく作れません。

 早く、作りたいですね(@_@;)
2015/08/26

「渋いね」と言われた

ギャン
と、帰りの電車の中でヒグリンさんに言われた、ギャンです。

そのあと、マ・クベがいかに嫌な奴か、5分くらい語っていたな・・・

とりあえず、これで、完成でいいですかね?

ギャンはないけど、リアルタイプシリーズのボックスアートが大河原先生だったな・・・

次は、リアルタイプのドムでも作ろうかな?

とか言うあなたは、しっかり35周年(笑)

ヤフオクのヤクトダグラムは定価4200円だったものが、5000円からの入札で20件くらいありますね。

逆に、定価以下にはならないものだけど、どう推移するか楽しみ。

ちょっと、意地悪かな(笑)

買いたくても買えなかった人がいるんだから、みんな、自分で作れよな・・・