2016/09/26

なんとか、塗装を再開したい

ラッカー塗装大好きのシャオーグウです。

ブログを見ていただくとわかる通り、最近、塗装が出来ていません。

接着剤すら、リモネンセメントを使っています。

モデラーにあるまじき、健康な生活を送る中、一つ分かったことがあります。

頭の悪いのは、シンナーの所為ではないか、むしろ、もう手遅れではないかということですね。

頭が悪いついでに、今年の下半期は、アクリジョンを使って塗装し、休みの日は家に引きこもりたいかな?

アクリジョンや水性塗料を用意して、積んであるキットが結構あるので、そんなキットを製作三昧したい。

いつも、引きこもれないで出かけていますが・・・

とりあえず、フルアクション・オージぇを片したい。

作りたい!作りたい!作りたい!

されど、いざとなると手は動かず。

バルブド・カイぜスも作りたいな・・・
2016/03/08

知らないうちに再販されているのか・・・

ヌーベル

たまには模型屋に行かないといけないなと思いました。

エルガイムの旧キットが再販されるのをずっと待っていたのだけれど、今日模型屋に久しぶりに行ったら、棚に1/144のエルガイムとこのヌーベル・ディザードが置いてありました。

乗り遅れたか(泣)

単なる庫出しならいいのだけれど、再販されたならシリーズ全部揃えたかったんだよな・・・

他にはHGのアトールが大量に置いてあったり、リアルタイプのザクとか、旧キtットの1/144マラサイやリックディアス、1/100のガンダムマークⅡやリックディアスなどが置いてありました。

流石に。アローン・グライア・バルブドなどは再販されていなくても、グルーンやディザードなどは可能性があるから欲しかったなといっても、実際に再販されたかどうかも今回は分からなかったな。

旧キットのプレ根ぐらいは気にならない経済力は付いたけど、昔みたいに動けなくはなっているんだなと思いました。

とりあえず淀橋やでじたみんあたり、ちょっとネットで調べてみようかなと思います。
2016/02/29

バルブド=カイゼスを作りたい 5

バルバトス

首関節、腰関節、股関節、足首関節をHGバルバトスから移植したいなと思います。

祝・Jリーグ開幕
「させるものかっ」
「何ーっ」
祝・Jリーグ開幕!第2節、等々力に参戦します。

ケンタパパさん、よろしくm(__)m
2016/02/27

バルブド=カイゼスを作りたい 4

ばるぶど
バルブドさん、4時間ほどかけて、組んでみました。

エルガイムのヤラレメカのキットは出来がいいね。

グライアとか大好きだったな。

なんとか一体、完成まで持っていきたいですね。
2016/02/27

バルブド=カイゼスを作りたい 3

カイゼス

ガチャポンのカイゼスを、例によって駿〇屋で見つけたので取り寄せました。

バルブドのキットももう一つ購入。

しっかり形状把握して、完成させたいですね。