2018/03/15

1/48ソルテッィク、届きました。



名作キット、届きました。

当時、1000円のモノが5000円しましたが、20年近く再販されていないはずなので、模型の購入を本格的にやめてしまう前に購入に踏み切りました。

作るために買ったので、作りたいですが、しばらくはキットを眺めては呆けています。

さあ、プラモを作り続けるために、今日も働こう!
スポンサーサイト
2018/03/13

いろいろと辛くて買ってしまった。

1/48、タカラ ソルティック ラウンドフェイサーを買ってしまった。

もう、アクトザクしか、人生で買わない。
2018/02/27

週刊 1/48 タカラ ダグラムを作る 6号



思い出はきれい、本当よりきれい、ありえないいい人が、心で育つ♪

みたいな歌詞の曲がありましたが、このダグラムは今でもカッコイイと思います。

ほら、俺、ぽっちゃり系好きだから(爆)

次回から、ガンダムMarkⅡか、デカールに取り組みますm(__)m

RIMG0162.jpg
RIMG0164.jpg
RIMG0166.jpg

3月1日、写真追加しました。


2018/02/26

週刊 1/48 タカラ ダグラムを作る 5号



写真に写っているパーツ以外に、腕も出来ていて、あとは、脚部フックやバックパック細部と、頭部のみですかね?

相変わらず、パーツを割ったり壊していますが、言わなければ大丈夫(笑)

昔、同級生の桜井君(誰?)が、プラスチックは腐るからなるべく新品を組み立てたほうがいい、と言っていたけれど、、確かにこの35年物、劣化はしていますな。。。

まあ久しぶりに、男前のキットを作れて、楽しくてしょうがないですけどね。

ここまで来れば、完成はするでしょうから、ボチボチと組んでいきたいな、と思います。

目指せ、遥かな地平♪
2018/02/21

週刊 1/48 タカラ ダグラムを作る 4号

RIMG0155.jpg

ダグラムとは関係ないですが、この間のリアルタイプザクを整骨院にお嫁に出してきました。

何か院長、自分のお子さんに見せるために「欲しい」と言っていたみたいですよ。

ほとぼりが冷めるまで行きませんから、大丈夫です。

とりあえず、店舗に飾られて、さらし者にならなくて良かった(笑)

ダグラムは、ここまでトライ&エラーを繰り返しながら進行していますけど。写真には反映されていませんね。

まあ、いいか(笑)

左足のフレームと左腕の回転軸が折れました。

経年劣化、恐るべし。

なんか、普通のガンプラに比べてプラが柔らかい感じがする。

あと、半分以上自分が下手くそなせいだけど、パーツの合いが恐ろしく悪い。

とりあえず、完成させたいので、先に進みます。

とりあえずクルクルで、同じタカラ製の、ガリアンの当時モノに手を出さなくて良かったですね。

精度は違うかもしれないけれど、これのあとだと、製作意欲が遠のきますかね?

まだ、少し作業するとバテますが、もうしばらく、休みの日は模型しか作らない方向で、生活したいと思います。

ちょっと、仕事と所用以外、引きこもりたい(笑)