2018/01/03

今年の抱負



なんか、2月に一緒に遊びに行きたいな!、と勝手に思っていた友人の都合が悪くなったので、どうしようか?とも思ったのですが、やはり試験後は一時でも介護のことを考えていない時間が欲しいので、無理くりまとめて有給を取ることにしました。

やはり、模型をやりたいなと思う今日この頃、製作途中の戦車や積んでいるガンプラなどを製作するのももいいですが、最近はキャストキットを全く組んでいなかったので、フィギュアもいいかな?とか思い、水着の沙希さんを引っ張り出してきました。

元から、横浜在住の友人に進呈するつもりだったので、簡単にベイスターズぽいデカールを用意して青く塗ってごまかそうとか、買った当初は思っていたのですが、ちょっと今度いつ会えるかわからないし、この完成見本のようにきれいにマスキングして塗れたら素敵だなと思い、今の時点ではそれを目指します。

マスキングを多用するのは、塗装が剥がれやすいキャストキットでは鬼門なのですが、たぶん、無駄に手の早い自分の製作上の課題の一つなので、目指してみようかと思います。

今まで出来なかったことが出来るようになるというのは、やはり素敵なので、それを目指すことを今年の抱負にしたいと思います。

マスキングが上手くなることだけじゃなくて、モンキーに乗れるようになるとかイロイロとね。

例の占いをやる入居者様には、今年こそ結婚しないとダメだと元旦から叱られてしまって、ショボンとしているシャオ・グウでした(笑)
スポンサーサイト
2015/10/26

虹野沙希 4 一応完成。

夢見るころを過ぎても

ある事情で家から出られなくなってしまったのだが、だいぶ回復したので、ほぼ1日で塗装して完成させました。

これで、夕方、熱が上がらなければ、明日は稼ぎにいけるのだが・・・

気管支がやばかったこともあり、ほぼ、タミヤアクリルです。

箱入り娘

お嫁に行くので、こんな箱をあつらえました。
 
この娘の旦那さんに今日会う予定だったのだけれど、キャンセルして家にこもって製作をしていました。

咳もほぼ出なかったし、集中して作業できたので、熱が出なければ、もう働けるとは思います。

関係各位皆さま、ご迷惑をおかけしました。

明日から精一杯働きますm(__)m
2015/10/14

虹野沙希 3

スカート付きの奴か!

気泡が胴体に1箇所、弁当箱のパティーグラインが消えていないのと、表面が荒れているのが髪と腹部の2箇所、それくらいですかね?

ペーパーで一皮むいたあと、ラッカーの艶消し白を吹いて下地にしようかと思います。

肌色はラッカーのボーメさんのフレッシュセットがあるから、それを使う予定だけど、アクリル系のフレッシュもためしたいところ

今、スカートを穿いていないのは、塗装が剥げるから。

ツッコマれるうちに書きました(笑)
2015/10/13

虹野沙希 2

沙希 2

400番で大まかなパティーグラインの処理とやすりがけをしたあと1000番のサフを吹きました。

完全に乾くのを待って下地処理です。
2015/10/12

虹野沙希 1

友人の嫁

最近、ねぎっこにはまりつつある、友人の嫁、仮組みです。

出来合いのケースを買ってきたら、キット付属のベースをつけると高さが合わず、ケースに入らなかったので、ケースのベースに直で接続しました。

プロの製作代行だったら、失態ですね(笑)

地道君復活で、丁寧に作っていこうかと思います。