2017/11/13

シャオ・グウはキュベレイ完成の夢をみるか?

連休二日目、午前中、家にいた弟に車を出してもらい、トランクルームに行き、半年分くらいに自宅でたまった、在庫の模型を放り込んできて、MGのキュベレイマーク2(紫)を出してきました。

トランクルーム容量、7割くらい、そろそろ整理せねば、アカンかも?

そんなにないけど、カーモデルは、少し売ろうかな?

ひいろさん、セリカとカローラとMP4/5、買って(笑)

キュベレイを出してきたのは、ZZカトキと一緒に作ろうかと思ったのだけれど、作れるのですかね?

午後から、ディーラーに行って、レッツ4の点検を兼ねて、ヘッドライトとオイルとリアタイヤの交換をしてきました。後、自賠責の更新もしたら、3万5千円くらいかかった。

「モンキー乗っていますか?」と聞かれたので、「時が来れば乗ります」と、ラキシスみたいなことを言ってきた(嘘)

来年、2輪のマニュアルの免許取ってから練習します、春先に転んで怖いので、と言ったら、生暖かい目で微笑まれた。

そのあと、整骨院に行って頚部の施術を受けながら、バイクのヘルメットが重いんだよね、という話をしてきた。

お金を出せば、いくらでも軽くて性能のいいメットはありますよ、命に直結してますし、と先生言ってた。

こんなことで、休み一日使っちゃった(笑)

明日は通院と、少し会社に行って事務仕事片付けてこないといけません。

ではではm(__)m
スポンサーサイト
2017/10/07

神様、僕は買ってしまった(笑)

アナハイムエレクトロニクス
ホビーショーの会場で出展されているのを見て、どうしても欲しくなってしまって、通販で買ってしまいました。

オリジナルの試みとしては、基本色をタミヤアクリルに置き換えて、塗ってみたいかな?

せめて、RGの出る前に。

ケンタパパさん、ひいろさん、コメントありがとうございますm(__)m

バンダイさん、次のお台場の立像はこいつで頼む!
2017/02/21

久しぶりのガンプラ

バウ

感覚的には久しぶりだけど、12月の頭にジオング作ったから、そんな久しぶりでもないかもしらん。

例のホビーショーでシークレットだった奴ですよ、ケンタパパさん。

REのバウです。

バイクで転んでしまい、休日家に居たときに作りました。

三日で痛みはひきましたけどね。

4時間弱くらいで、パチ組みです。

変形分離はまだやっていません。

このサイズで、ガルスJが欲しいなとか、思いましたね。

ガルスJの色プラとかあったら、嬉しすぎる。

ガルスJ他、ZZの旧キットの塗装で苦労した身からいえば、ZZもののリニューアルは大歓迎です。

どんどん、お願いしますm(__)m

他のカテゴリーのガンプラが苦手の人にも、ぜひ作って欲しいシリーズですね、REは。

このバウは、もう一個欲しいですね。、
2016/11/11

ハマーン様のテカテカ

テカテカ
テカテカ2

アクリルのグロスホワイトの吹きっぱなしで白パーツを塗装後、3日乾かして組みました、リバイブのキュベレイです。

何もしていないのに、テカテカなのでビックリしました。

MGのプル専用機を、アクリルの指示色で全塗装したくなりましたね。

とりあえず、ガルバルディβとガンダムMark2とZZをアクリル塗装できるよう頑張ります。

目指せ、アクリル@マスター(笑)

2016/11/07

ハマーン様のキュベレイを塗りたい

白キュベレイ
 ひいろさんから、HGUCリバイブのキュベレイとジオングを頂きました。

 ありがとうございます

 キュベレイを、白パーツを水性アクリルのグロスホワイトでエアブラシで塗りたいと思います。

 パール塗装も考えたのですが、将来的にMGの白キュベも作りたいなと思っているので、その時まで取っときたいかなと思いました。

 後は、アクリルのグロス塗装の練習をしたかったからです。

 一色だけだから、ZZの30周年のうちに作りたいですね。

 ジオングは10年くらい前に作ったことがあるので、ボチボチと作っていきたいですね。