2017/09/12

ロ・ロ・ロ・ロシアン・コレクター

余生

棚見上げながら、昼下がりのコーヒーを飲んでいますわ(笑)

ロシア戦車10個(笑)

他にも、現在製作中のJS-2と、T-72の1/16があります。

「俺、定年したら、毎日、ロシア戦車作るんだ...」

おおよそ、18年後か。

生きていますかね(笑)

ヒトマル式や、ドイツ戦車も買おうかとおもったけれど、ロシア戦車だけでも充分戦える。。。

とりあえず、温泉山さん、11月のスクーリング蹴りついたら、有給取るので、川越とか、行きましょう!

よろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
2017/07/09

JS-2製作 5

ガタガタ

キット付属の冶具を使って、キャタピラ上部のたわみを表現。

プラスチックの冶具にマスキングテープを張らないで履帯を接着してしまって、冶具と履帯がくっついてしまって、生乾きの時に慌てて剥がしたりしながら作業をしました。

帰宅した夕方以降、キャタピラ全部を本体に接着したいと思います。
2017/07/08

JS-2 製作4

連結履帯 

暑いので、休日、家から出るものか(笑)と思って、3週間ぶりくらいに、JS-2の製作を再開しました。

連結履帯、組み立ててから全塗装すると結構煩わしいから、ランナーについている状態でとりあえず、塗装をしてみました。

なんか、それだけで飽きちゃった(笑)

全然平気だけど、水分の摂り過ぎで下痢と、夏風邪で喉が痛くて、バテ気味。

乾燥時間もあるので、今日は早めに寝て、早朝モデリングで盛り返します。
2017/06/19

タミヤ JS-2製作 3

バーソロミュー:・ディアス

次は履帯ですな・・・

シャーシ部、塗装しました.。
2017/06/15

タミヤ JS-2 製作2



久しぶりの早朝モデリングでここまで作りました。