2017/07/09

JS-2製作 5

ガタガタ

キット付属の冶具を使って、キャタピラ上部のたわみを表現。

プラスチックの冶具にマスキングテープを張らないで履帯を接着してしまって、冶具と履帯がくっついてしまって、生乾きの時に慌てて剥がしたりしながら作業をしました。

帰宅した夕方以降、キャタピラ全部を本体に接着したいと思います。
スポンサーサイト
2017/07/08

JS-2 製作4

連結履帯 

暑いので、休日、家から出るものか(笑)と思って、3週間ぶりくらいに、JS-2の製作を再開しました。

連結履帯、組み立ててから全塗装すると結構煩わしいから、ランナーについている状態でとりあえず、塗装をしてみました。

なんか、それだけで飽きちゃった(笑)

全然平気だけど、水分の摂り過ぎで下痢と、夏風邪で喉が痛くて、バテ気味。

乾燥時間もあるので、今日は早めに寝て、早朝モデリングで盛り返します。
2017/06/19

タミヤ JS-2製作 3

バーソロミュー:・ディアス

次は履帯ですな・・・

シャーシ部、塗装しました.。
2017/06/15

タミヤ JS-2 製作2



久しぶりの早朝モデリングでここまで作りました。
2017/06/14

横浜市街地戦。友軍に戦果あり。

市街地戦

市街地古本屋巡り作戦の中枢を担う、友軍の初期の目標が、ようやく達成されました。

おめでとう、♨山さん!

将来、横浜Z○N○秘宝館、開設の暁には、見守りもとい、是非、店番をさせてくださいm(__)m

写真は、頼んでいたT-90Aのキットと、今日の自軍の戦果です。

特に、T-14の特集号の最新のパンツァーの中古本は特筆。

本○のブッ○オ○で購入したのですが、ブッ○オ○で戦車雑誌、初めて見た。

橋本の津久井街道店とかもそうだけど、駅から少し離れた店舗は見ておいたほうがいいのかも?

♨山さんのおかげで、楽しい休日でした。

JS-2もボチボチとな…