2015/07/26

町田遠征/戦果

ドラグナー+セングラ
セングラ、ようやくコンプリート出来そうです。

以前購入したものは、沢渡ほのかの脚が間違えていたのですが、今回はちゃんと正しいものが入っていたので、4年越しでコンプリートできそうです。

「最後のリアルロボット」ドラグナーはひそかに集めているのですが、なかなかないですね。見かけたらご連絡ください(^^)/

セガラリーは届きましたが,まだやっていません(@_@;)

2011/06/05

自作

 センチメンタル・グラフティシリーズ、先日の安達さんで11体作り終えました。キャラクターは12人いるので一人作っていないことになります。沢渡ほのかさんです。ほのかのキットはロット間違いで若菜の右足が左足の代わりに入っていました。

 目を背けてなかったことにしようとも考えましたが、片足ぐらい作るのはそんなに難しくないんではないか?と思いなおしました。手間隙かかるでしょうけれど、手間隙かけてやればいいだけのはなしだと思いました。

 今更、コンプリートしたところで誰もほめてはくれないでしょうけれど、やらないよりはましかなと思います。道なら既に踏み外しているのです。左足の一本や二本どうとういうことはないはずです。

 いつになるか分からないですが、是非とも完成させてみようと思います。キット本来の持つスタイルの良さを崩さないように頑張ってみるつもりです。
2011/06/01

安達さんには負けますわ

頭部完成

 下半身と頭部を製作して寝る予定だったのですが、安達さんが寝かせてくれません。

完了

 結局最後まで作ってしまいました。今週は自宅待機なので構いませんが、もう寝れないので徹夜してしまいます。

 成仏、いや宿願を果たしたな、ということで。可愛いな、安達さん!

そばかす

 瞳を書き直しました。このあとシャーペンでそばかすを描きました。蛇足です。
2011/05/27

安達さんにチャレンジ

 センチメンタルグラフティー・フィギュア最終章。いよいよ安達さんの製作に突入です。今回多少時間がかかっても甲斐先生のイラスト風の塗りに挑戦したいなと思います。

 下地を白にして、基本色(淡)、基本色(濃)を軽くグラデーションしてイメージに近づけられるよう努力します。極めて全体的に白っぽい感じにしてつや消しのトップコートでツヤを調整して完成にしたいと思います。

 スタンスとしては、マラサイの息抜きのような感じで、あまり意気込まないでチャレンジしたいなと思います。

安達妙子 下地塗装
2011/03/20

お久しぶりです

3月初めてじゃなイカ?

  恒例のラーメン会が延期になり、時間があいたので最速塗装(笑)発動で2体ほど塗りました。ご利用は計画的に。

 でも、勢いで作ってしまうのも快感かも・・・

センチメンタル・グラフティシリーズ10体目、七瀬優です。パッケージを見るとそんなに似ていないかなと思いますけど、画集を見るとこんな感じの髪型かなと思います。お気に入りの安達さんと同一梱包されているキットなので、当時から欲しかったキットでもあります。

 沢渡ほのかが残念なことになっているので、残るは安達さんだけになりました。このシリーズで一年戦えましたね。この先はどう戦おうか未定です。積みキットが結構溜まってコレクターみたいになっていますけど、死ぬまでに全部作りたいですね。

 プロトタイプガンダム。もっと厳密に塗り分ける予定だったのですが、マスキングもせずにエイヤ!で塗りました。エアブラシがあると便利ですよ。安いコンプレッサーもあるので、筆塗りに限界を感じている方は、あると楽が出来るようになると思います。「♪楽な生活 夢見てもいいでしょう?(by宮村優子)」

 では、また模型が作れるようにコンディションを整えながら仕事に励もうと思います。