2017/04/22

ライフワーク

私4人目だから・・・
さすがに、もう出物はないだろうな( ^ω^)・・・

いや、もうこれ以上は買いませんから、大丈夫です(笑)
2017/04/02

プラグスーツ・コレクター

プラグスーツ
藤縄先生のエヴァ・フィギュア、コツコツとまた集めていますね。

大きさ的には、外側のレイとアスカが対になる感じで、真ん中の2個セットのキットの方が、若干小さいですかね?
 
赤箱のアスカは個数限定品なのに、また手元に来てくれました。

赤箱のみレジンキットで、他はソフビキットですが、なんとか質感を同じように組んでみたいですね。

エヴァフィギュア難民て、結構当時はいただろうなぁ…

年甲斐もなく、また作ろうかと思います。

もう、あれから20年も経っておるのですね。

20年後も普通に、模型作っていそうで怖いのですけど(笑)
2017/02/15

三度、霧島マナ購入

 自分のライフワークにしようかと思っているフィギュアのキットがあって、それが、クレイズさんの「霧島マナ」です。

 エヴァンゲリオンの「鋼鉄のガールフレンド」というゲームのヒロインで、エヴァのキャラでは自分は一番好きです。

 今回、3体目ですが、10年後,,4体目を作れるよう頑張ります。

 あと一体,手に入るか分かりませんが・・・

鋼鉄のガールフレンド
 世界に何個出ているキットか分かりませんが、もう作る人もいないと思うので、買い占めたいですね(笑)
2016/03/21

アスカの文鎮、3千円也

休みの日にお金を使わない方法として。積んであるキットに手を付けるのが一番いいわけで、

4年前のホビーショーのフリマで買ったと思われる、クルシマ・アスカ・プラグスーツver。1/2.5胸像にサフを吹いてみました。

一応、離型剤落としなどは購入時に済ませてあるので、おもむろにスプレー缶でシューとふきつけてみました。

文鎮とは店主さんが照れ隠しに言ってたいいわけですが、多分本当に文鎮としても使えます。

まあ,、パティーグライン消しや表面処理などの苦行がこれから待っていますが、ストレスにならぬ程度にやっていきます。

おそらく、完成しなくても誰も文句言わない・・・

文鎮
2011/09/16

島服 2

胴体から下終了

 軽くグラデをかけたりしているんですけど、写真ではとんじゃっていますね。首から下は終了です。早々と服を着せて接着してしまいました。

 マッパでは飾れないし、ブログにも載せられないし、着脱すると塗装が剥げるし、あまりいいことがないので。

 首から上は週末以降製作します。