2018/01/19

何の因果か、ネルフの手先(笑)

RIMG0130.jpg
 
アミエ・グランさんというメーカーから出ている バイク・ミサトというガレージキットがあるのですが、ずいぶん前に再販分の予約が始まって、発売延期になっていたので、しばらくないかと思っていたのですが、先日急に入荷して、代引きで申し込んでいたので今日到着で、送ってきました。

 過去の自分からの思わぬプレゼント、素でびっくりするよね(笑)

 もう迂闊に、予約品を代引きで申し込むの、やめよう。

 さて、どういうキットなのかというとこれは、1/6の原付バイクのキットとエヴァンゲリオンの葛城ミサトさんのフィギュアのキットを合わせた、ビネットと呼ばれる形式の模型なんですが

自分は、知っている人もいると思いますが、乗れもしないのにモンキーを買ってしまったダメ人間なのですが、そのバイク・ミサトの原付バイクに流用される元キットが、タミヤさんの1/6のモンキーのキットなのです。

 知っている人もいるかと思いますが、自分、モンキーのキット、所有していますよね?

 はい、そういうわけです(笑)

 元々は、貞本義行氏の画集にも掲載されている、コミック版2巻の口絵のイラストが元ネタなのですが、その絵を立体化してしまった原型師の方がいるのですね。

 まあ、嬉しいやら迷惑やら、いろいろな思いはあるのですが、買ってしまった私はあなたのしもべです。

 今、販売するなら、アオシマさんやフジミさんの1/12のモンキーに合わせたキットで出して欲しかったとか、自分もワガママなので思いますね。

 笑いたければ、笑うがいいさ・・・

 でもな・・・、魂すら売ってしまったかもしれない(笑)

 
スポンサーサイト
2017/04/22

ライフワーク

私4人目だから・・・
さすがに、もう出物はないだろうな( ^ω^)・・・

いや、もうこれ以上は買いませんから、大丈夫です(笑)
2017/04/02

プラグスーツ・コレクター

プラグスーツ
藤縄先生のエヴァ・フィギュア、コツコツとまた集めていますね。

大きさ的には、外側のレイとアスカが対になる感じで、真ん中の2個セットのキットの方が、若干小さいですかね?
 
赤箱のアスカは個数限定品なのに、また手元に来てくれました。

赤箱のみレジンキットで、他はソフビキットですが、なんとか質感を同じように組んでみたいですね。

エヴァフィギュア難民て、結構当時はいただろうなぁ…

年甲斐もなく、また作ろうかと思います。

もう、あれから20年も経っておるのですね。

20年後も普通に、模型作っていそうで怖いのですけど(笑)
2017/02/15

三度、霧島マナ購入

 自分のライフワークにしようかと思っているフィギュアのキットがあって、それが、クレイズさんの「霧島マナ」です。

 エヴァンゲリオンの「鋼鉄のガールフレンド」というゲームのヒロインで、エヴァのキャラでは自分は一番好きです。

 今回、3体目ですが、10年後,,4体目を作れるよう頑張ります。

 あと一体,手に入るか分かりませんが・・・

鋼鉄のガールフレンド
 世界に何個出ているキットか分かりませんが、もう作る人もいないと思うので、買い占めたいですね(笑)
2016/03/21

アスカの文鎮、3千円也

休みの日にお金を使わない方法として。積んであるキットに手を付けるのが一番いいわけで、

4年前のホビーショーのフリマで買ったと思われる、クルシマ・アスカ・プラグスーツver。1/2.5胸像にサフを吹いてみました。

一応、離型剤落としなどは購入時に済ませてあるので、おもむろにスプレー缶でシューとふきつけてみました。

文鎮とは店主さんが照れ隠しに言ってたいいわけですが、多分本当に文鎮としても使えます。

まあ,、パティーグライン消しや表面処理などの苦行がこれから待っていますが、ストレスにならぬ程度にやっていきます。

おそらく、完成しなくても誰も文句言わない・・・

文鎮