2016/05/27

5月の爆買い 2

T-55A
ブルーナイト
ストレスが地球をダメにする(笑)

ほかにも、洋楽のLPレコードや、エアブラシ、デジカメ、静岡のお土産とか買っています。

静岡楽しかったねぇー(遠い目)また行こうねぇー。

しかし、来年まで俺生きているのかなぁー(@_@)

さあ、排せつ介助だ、排せつ介助(笑)

ケンタパパさん、静岡ありがとうございました。いつかモデラーズクラブで卓だそうね(笑)

ひいろさん、紫のスコタコの情報ありがとうございます。いつ作れるかわからんけど、購入させていただきましたm(__)m

とりあえず、地球が滅びるその日まで、介護職、頑張りますm(__)m

わたしが、おじいさんになっても・・・

あと、今日からOSがウィンドウズ10になりました。使いずらい・・・
2016/05/23

CX-4、来る!


しばらく、リコーCX-4で行きます。

後継機種なので、そのまま電池やSDやソフトが使えたので、すぐ撮影からパソコンに取り込みできました。

楽ちんです(^^)/

百式を仕上げねばな・・・
2016/05/12

CX-3逝く

 愛機のデジカメ、リコーCX-3が逝ってしまいました。

 机の上から落としてあっけなく。

 だいぶ古い機種でしたが、暗がりに強いのと、水準器がついているのがお気に入りでした。

 全く同じ機種を買おうと思うのですが、生産終了していて中古しかありません。

 リコー製品で、新しい機種に替えると価格が以前より割高になるし、自分の好きな機能を継承しているか定かではありません。

 自分のブログの写真写り悪いですかね?

 明らかに最新機種の方が、綺麗に撮れるならやむなしですが、自分としてはCX-3を買い直したいんですけどね。

 来月のボーナスと要相談です。
2016/05/09

ビーチャ百式 その5

私は嵐 スリッパ塗ったで。


あとは手指とライフルと、目や姿勢制御バーニアの塗装と、肩のマーキングなど。


だいぶ、ストレス発散にはなったかな?


100式 これはMGver.1,0.



分かりづらい写真でごめん(@_@;)

2016/05/08

その4

アクリルシンナーアウト アクリルシンナーでメッキ上のクリアイエローの塗装がが剥げます。


昔、バイト先の後輩が1/144のゴールドメッキver。は塗装出来ない、ということを言っていたけれど、こういうわけだったんですね。


スリッパのマルーン部などは、メッキの上から塗装しようとか思っているのですが、リタッチ出来ないということですね。


気をつけねば(@_@;)

2016/05/08

1/100 ビーチャ専用百式 3

完全休養 一か月ぶりに製作しています。ずいぶん、間が空きましたね。


今日は胴体部と足関節などを中心にラッカー塗装で行っています。


どこら辺をビーチャ専用にするか全く分かりませんが、ビーチャi機だと言い張って作っていこうかと思います。


百ではなく、100と肩に入れるとか?


多分、小手先でごまかします(笑)

2016/05/01

5月の爆買い 1

物流モンスター


プラモデルを買うために働いている男、シャオ・グウですm(__)m


ゲルググJのキット内容が大雑把で凄すぎる、ポケットの中の戦争の再販キットとオージェとMGのZZを買いました。


ひいろさん、ありがとうございました。大変でしょうけど、頑張って静岡行きましょう!

続きを読む