2016/09/26

なんとか、塗装を再開したい

ラッカー塗装大好きのシャオーグウです。

ブログを見ていただくとわかる通り、最近、塗装が出来ていません。

接着剤すら、リモネンセメントを使っています。

モデラーにあるまじき、健康な生活を送る中、一つ分かったことがあります。

頭の悪いのは、シンナーの所為ではないか、むしろ、もう手遅れではないかということですね。

頭が悪いついでに、今年の下半期は、アクリジョンを使って塗装し、休みの日は家に引きこもりたいかな?

アクリジョンや水性塗料を用意して、積んであるキットが結構あるので、そんなキットを製作三昧したい。

いつも、引きこもれないで出かけていますが・・・

とりあえず、フルアクション・オージぇを片したい。

作りたい!作りたい!作りたい!

されど、いざとなると手は動かず。

バルブド・カイぜスも作りたいな・・・
2016/09/25

素晴らしきオッサンホイホイ

5分だけのわがまま

最近、こんなものを買ってます。

当時モノのラーク(現ウェーブ)の1/35レプラカーンとボークスさんの新作のレイズナー1/72ののザカールです。

いつ作れるか分かりませんが、ボチボチと作っていきたいです。
2016/09/16

必ずしも人気がある物から売らないという売り方

こんばんにゃ
このようなことを、HGUCでハイザックが出たとき、バンダイの担当の人が言ってた。

このキットは、アクティヴレイドのLicoというキャラらしいんだけど、悲しいかなオジサンは知らない。

アクィヴレイドからは2種、メカのキットが出ていて、マクロスのシリーズと同じようフィギュアの後ろにディスプレイ出来るように設計されている。

このような法則はないかもしれないが、バンダイからメカのキットがリリースされているシリーズのキャラがフィギュアライズ・バストシリーズからは優先的にリリースされる。

これをまともに信じると、ダンボール戦機からの可能性はあるが、アイドルマスターからはないという不思議な縛りが発生する。

答えが一つあるとしたら、バンダイはガンプラばかりをは作っていた君にフィギュアを作らせたいのだ!

そして、もちろん君の知らないメカのキットも買ってもらう(笑)

必ずしも人気がある物から売らないという売り方、これは、新しい市場を開拓したいバンダイの挑戦である!

なんて書いていて、このキャラ実は滅茶苦茶人気があったらちょっとだけ笑おうと思う、壊れかけのシャオ・グウでした。
2016/09/11

広島、優勝おめでとう!

正直、このことをブログにかける日が本当に訪れるなんて、夢にも思わなかったです。

ありがとう、カープ!

初優勝の頃からのファン歴だから、40年弱くらいかな?

巨人ファンや地元ファンにはわからないかもしれないけれど、情報源としてはたまにやるラジオ中継やテレビの巨人戦や地元の横浜戦、プロ野球ニュースなどが主で、当時は顔と名前が一致しない選手とかもファンなのにいたな。

高校生の頃は、広島ファンの友人と数回神宮に行って、社会人になってからは年に数回、ハマスタに横浜ファンの別の友人と見に行ったりしていて、ケーブルテレビに加入してからはようやく、都合のつく日は毎日テレビで観れるようになったかな。

最近のファンは恵まれているんですよ、と言っても、プロ野球ファンですっていう人に、最近は逆に合わなくなった。

巨人戦を地上波でやらなくなったのは、大きいね。

でも、他チームのファンとの環境の差が多少、平等になったかな・・・

ケーブテレビに加入していれば、12球団ほぼ全試合をテレビで観れるようになったからね。

Jリーグみたいにスカパーに加入しなくても見れるから楽というか安上がりでいいよ。

どうせ、全試合なんか観れないし、贔屓のチームの試合しか観ないのだから、有料放送に加入するかは考えるよね。

NHKでJリーグの全試合やっていた頃に、トトの情報を仕入れるために、無理して数多くの試合をチェックしていたのが懐かしい。

スカパーに加入していても、対象試合が増えているので、予想をするために自分の目で全試合チェックするなんて無理だし、引き分けもある今のトトを当てるのはかなり難しいんじゃないかな?

今、トトで一発当てるために生活のサイクルを回したら、トト廃人になってしまう。

それほど、コスパが悪い。

贔屓の浦和の試合が毎試合観れる環境だったら違ったかもしれないけれど、ケーブルテレビで一切浦和戦やらなくなったので、カープの試合ばかり観ています。

お金になるコンテンツが有料になる傾向があるかもしれないので、これ以上人気が出て、カープ戦が有料放送にならないといいなとかは思います。

とりあえず、今日まで生きていて良かったですよ。

本当に、ありがとうカープ!。
2016/09/06

余っちょりますな・・・

続きを読む

2016/09/01

ここまで来たのだ。

中島さん
 未塗装で2時間くらいで作った、バンダイ・フィギュアライズバストシリーズより、マクロスΔ「マキナ・中島」です。

 マスター・グレードシリーズが発売されてから、はや20年。だいぶ周回遅れですが、フィギュアもここまで来たんですね。

 僕の知り合いでも、美少女フィギュアのプラモデル化ということで眉をひそめる人もいましたけど、あのバンダイから出るんですよ。

 アムロやシャアやランバ・ラルだって、商品化される可能性はあるんじゃないですか?

 もう、キラやアスラン、三日月などはキット化されているわけですし、あなたのシャアザクやジオングの隣に大佐が飾れる日が近づいているんだとは思いませんか?

 思いませんね、スミマセンでしたm(__)m

 とりあえず、悪の組織シャオ・グウは萌え模型のガンプラ化を推奨しています(笑)
フレイア
「こいつ増えたぞ」