2017/01/22

これが私の戦車道 11

イスラエル
イスラエルに歯獲され、改良されたT-55、人呼んでティラン5。

お前は、エルガイムMark2か!とか言いながら、探してきて買ってきた、タミヤのティラン5です。

どうやら、俺はT-55のことが好きらしい(赤面)

むしろ、今まで無自覚のことのほうが、よっぽどおかしいですよ(キッパリ)

いや、ロシア中戦車のキット、一杯出ててな、一生それだけ組んでいても、作りきれないくらいあるかも知れません。

先生、そんな私にドイツ戦車を作れる日は、本当に来るのでしょうか?

そんなこんなで、模型は作っているより、買ってきたときのほうが楽しいよな、という話でした。

T-55AMもボチボチとな…
2017/01/16

これが私の戦車道 10

侵略
ただいま、宇宙忍者とモロボシ・ダンと卓袱台はさんで団欒していた人に作業机が侵略されています。

ちょっと先週末、トイザらスに一時間半弱、居なくてはいけない事態に陥ってしまい、あまりの居づらさに負けて、宇宙人のミニチュアを購入する羽目になりました。

これで、相変わらずシャオ・グウは楽しい事態に陥っているなと思ったあなたは、物事の本質が見えていません。

相武○前にいい眼科があるので、是非とも紹介させてください。
 
会社の新年会の出し物をしなくてはならなくなって、しかも2回連続でしなくてはならなくなって、かなりの間また、手が止まっていたのですが、この週末、ようやく製作を再開できました。

 プラ製の組み立て履帯をアクリルのタイヤブラックという色で塗装したところ、タミヤのゴム履帯の無塗装のものと、同じような質感になってしまいました。

 同僚にこのことを話すと、ガンメタルで塗装すればよかったのでは、と諭されたのですが、一言、たぶんもっとすごいことになると思うよと、答えておきました。

 まあ、アドバイスはアドバイスなので、今後、機会があったらやってみます。

 たぶん、模型が好きな人には悪い人はいないので…

 あとは、エッチングパーツの接着が多少残っているほかは、ふつうというか、タミヤ製の戦車模型と準拠していますかね?

 とりあえず、一つずつ完成させるのが目標です。
2017/01/06

原点回帰

今日、時間があったので、今の法人で最初に配属になって、一か月だけ通った施設の近くまで、ツーリングに行ってきました。

今の施設までの距離と比べて3倍以上ある道のりを、バイクにも仕事にも全く慣れていない状態で、自分はよく通ったよと、改めて思いました。

通っている頃、一度は寄ってみようと思っていて行けなかった、施設に隣接するショッピングモールに初めて行って、モール内にある書店で、今年度の介護福祉士試験のテキストを買ってきました。

実務者研修も受けなくてはいけないので、タイミング的には直近の試験は、受けられるかどうかは調べないとわからないですが、また今日からケアワーカーとして、リスタートして頑張っていきたいと思います。

ついでに、帰ってっきてモンキーのエンジンをかけようとしたら、バッテリーがあがっていて、かかりませんでした。

改めて、こんなちっぽけな機械ごときを怖がっていた、自分を笑いました。

また、バイク屋に運んで、充電or交換です。

自分自身の力で働いてきて培った経験とお金で得た財産を、心無い人がいかに馬鹿にして笑おうと、また、自分の時間を使ってゆっくりでもいいから、確実に育んで、より一層自分自身の力に変えていきたいと思います。

てめえら、今に見ていろよ(笑)
2017/01/02

これが私の戦車道 9