2017/07/16

チャム・ファウ登場

チャム

「オーラバトラー戦記」5巻目で、ついにあの方が登場!

たぶんこの展開だと、このチャム・ファウが、真のヒロインなんだろうな?間違いない!

そして、東京上空に3機のオーラバトラーが出現!

オーラロードが開かれた。

小説中盤は、映像化しても大丈夫そうなくらい、エログロの要素が抑えられたきたけど、このまま落ち着くのか。

とりあえず、全巻買ってしまったので、最後まで読みます。
2017/07/09

JS-2製作 5

ガタガタ

キット付属の冶具を使って、キャタピラ上部のたわみを表現。

プラスチックの冶具にマスキングテープを張らないで履帯を接着してしまって、冶具と履帯がくっついてしまって、生乾きの時に慌てて剥がしたりしながら作業をしました。

帰宅した夕方以降、キャタピラ全部を本体に接着したいと思います。
2017/07/08

JS-2 製作4

連結履帯 

暑いので、休日、家から出るものか(笑)と思って、3週間ぶりくらいに、JS-2の製作を再開しました。

連結履帯、組み立ててから全塗装すると結構煩わしいから、ランナーについている状態でとりあえず、塗装をしてみました。

なんか、それだけで飽きちゃった(笑)

全然平気だけど、水分の摂り過ぎで下痢と、夏風邪で喉が痛くて、バテ気味。

乾燥時間もあるので、今日は早めに寝て、早朝モデリングで盛り返します。
2017/07/04

面白くなってきた( ^ω^)・・・

「オーラバトラー戦記」ようやく、4巻目まで読めてきました。

3巻までは既読でしたが、内容を憶えていませんでした。

美井奈さんのエロシーンと、その最期以外は…

富野監督の小説は、「ガンダム」と「Z」と「逆襲のシャア」を読んでいるけれど、今のところ、「オーラバトラー戦記」の方が好きかな?

ていうか、アリサ・ルフト萌え(笑)

このお姫様の、キャラが立っちゃったせいで、美井奈さんが酷い目にあった気がしないでもないが・・・

やはり、セリフなどが富野節満載で、楽しくてなりませんね。

あと、8巻残っているので、しばらくは楽しめそうです。

「リーンの翼」や「チャム・ファウ物語」や「閃光のハサウェイ」なども、あれば購入してみようかな?

まとめて、富野世界が満喫できるのも、まさに大人の特権(笑)

このひと時を得るために、また明日から頑張りますm(__)m