2010/12/15

左手首を痛めました。

 仕事で左手首を痛めました。重いモノを持って空中で捻った感じです。比較的、自分は痛めた箇所を動かしながら治す派ですが、ちょっと今回は動かすとしんどいですね。かばって力仕事をしているので、左手親指や右手も痛くなってきました。一応ガテン系です。

 模型製作は今週はお休みします。仕事でも商品を落としそうになるほど痛みが走るので、ウチの可愛い子たちには怖くて触れられません。今年はもう作れないかもしれません。残念です。

 医者に行って素直に痛めた理由を話すと、わりとすぐに労災だと騒がれるので、医者に行く時は医者に嘘をつくか、上司に許可を取ってから行かないといけません。まあ、前に医者に行った時はフォークリフトと接触したので医者が騒いだのですが。怪我の具合から言えばそのときより痛いです。

 まあ、一日休みがあるので、サロンパスをこまめに張り替えて治療に代えさせていただきます。腰痛になるよりは良かったと思うことにします。

 まあ、年末は模型撮影用のデジカメでも物色しながら過ごそうと思います。接写用のいい機種があったら教えてくださると嬉しいです。昔は接写専用の使い捨てカメラとかありましたよね。花とかを撮影される方に教えてもらって買った思い出があります。現像に出す時、超恥ずかしかったけれど。

 今週はラーメンを食べる会です。器をひっくり返さないように気をつけます。みなさん、当日はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

お大事に

私も以前、手首を痛めたことがありますが、結構不自由なんですよね。
痛みが引かないようだったら、年末年始に入るので、早めに医者に見てもらったほうがいいと思いますよ。

デジカメですが、私の持っているFinePix HS10は通常のマクロモードに加えてスーパーマクロというモードがあり、被写体に1センチぐらいまで寄れます。タミヤフェアに行ったとき、タミヤの方も持っていたぐらいのカメラですので、重宝すると思いますよ。コンデジとしては値段が高めでサイズも大きいですけど。

今週末のラーメン会、楽しみにしています。
では。

 ケンタパパさんコメントありがとうございます。

 今日一日安静にしているつもりでしたが、ガンダムエースの付録のプラモを組んでしまいました。2時間くらいで作業が終わりました。痛いんですけど、作っているときは平気でした。今年もダメな大人で終わりそうです。

 デジカメの情報ありがとうございました。調べてみます。

 今週末はよろしくお願いします。
非公開コメント