2011/01/13

準備はしているのだけれど。

 菊池真機。製作の準備はしているのだけれど、なかなか取り掛かれません。珍しく指定の塗料を全部揃えてみたり、工具を新調したり、製作スペースを確保したりして長いこと助走期間をとってはいるのですが、最初のコクピットを作る気が起こらない。何だか怖いのですね。

 吟味に吟味を重ねて、アイマス機の中では比較的組み易いはずの菊池真機をチョイスして、あとはランナーからパーツを切り離すだけのはずなのに、それが出来ない。いつものガンプラとは違って、一度走り出したら長い距離を走らないといけないことが分かっているからかもしれないですね。

 途中で投げ出ししてしまっていた、海洋堂あかりを作ってみたり、好きすぎてやはり25年間作れなかったグライムカイザルをやっつけで作ってみたり、そうでもないけど得意だと自己暗示をかけて製作しているソフビキットを立て続けに完成させたり、名目上、菊池真機の予行練習のつもりでいたのですが、いつのまにか時間を稼いで逃げてしまっていましたね。

 絶対に作らなくてはいけないものでもないし、いつかは作るだろうケド、今、実際に作りたいのだけれどやはり怖くて作れない。おそらく、今の自分に何かが足りなくて敷居が高く感じるのかもしれません。

 まあ、実際に手が動くようになるまでグダグダしてみるのも、実は自分らしくて悪くないかもしれないですね。自分の人生概ねそんな感じです。そうこうしてるうちに、今日で正月の代休が終わりました。また、明日から仕事です。頑張りましょう。

コメント

非公開コメント