2011/01/15

今日はここまで

アンナ

 コトブキヤ製、アンナ・レスピーギ。サフ吹きまで終了。菊池真機?スミマセン、夏休みの宿題は31日までしないタイプなんです。

 今日以降は一日あたりの作業時間をなるべく短くして、毎日作業できるペースを確立するのを目標にします。27日完成のスケジュールで塗装していきます。完成が早くなりそうな場合は菊池機のコクピットを作るよう努力します。

 このアンナに関しては、もの凄い美麗な作例をネットで見つけました。目標にはしますが,ボチボチと作ります。コトブキヤ製のレジンキットは離型剤が強い印象があるので、都合2回ほど洗浄してやすりがけをしました。

 TV版「大運動会」のアンナのメインエピソードの回は好きなはなしです。アンナの置かれた心情は兄弟のいる人なら分かるはなしだと思います。

 そのエピソードこそ、「大運動会」がただの美少女アニメとは一線を画する所以たるところだと思いますが、そこは単なる好みの問題かもしれませんね。

コメント

非公開コメント