2011/03/26

ハイザックを作ろうかと

 ハイザックはTVシリーズ「機動戦士Zガンダム」に登場した量産型MSである。ジオン公国の名機ザクの開発ノウハウをベースに連邦軍によって作られたMSであり、新型というよりはザクの改良型と位置づけられるうんたらかんたら。「また、再び私の敵になるか、ザク」と言ったとか言わなかったとか?スミマセン誰もそんなことは言ってません。

 模型としてはザクとは別物ですが、MSV好きだった当時の自分としては06Rの進化したカスタマイズ機に見えてこのデザインは嬉しかった思い出があります。15の春、ハイザックのキットが出る前の模型情報の川口克己氏の作例やHJ誌のセミスクラッチの作例に出会っていなかったら今頃模型は作っていなかったと思うくらい衝撃がありました。ハイザック大好きです。

 模型を集めているうちにコレクターみたいになってしまった話は以前書きましたが、今更ハイザックのキットを集めてしまっています。MGは以前作ったことがあるのですが、今回も同じ値段くいらいのRGのシャアザクとどちらかを買うか迷った時ハイザックのMGの方を買ってしまいました。

 あとはアイザックと1/100の旧キットがウチにはあります。ハイザック祭りとは言いませんがぼちぼち作ろうかなと思います。ハイザックのRG?いい夢見させてもらったよ、アバヨ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント