2011/04/04

ハイザック製作 4

バストモデル

 1/100胴体部塗装しました。色プラとはいえここだけは避けて通れない箇所ですよね。しかも筆塗りだと黄色いダクト部がなかなか色が乗ってくれないンですよね。今では塗料の性能も上がっているしエアブラシもあるので苦にならない作業ですけど、昔は大変でしたね。

 名人は道具を選ばないかもしれないですけど、名人ではない人は道具を選ばないとダメだと思います。PSPが一台買えるくらいの値段で一式揃うので、モンハンよりガンプラの方が好きな人は是非エアブラシ、オススメです。

 このキットは95年に再販されたものですが、デカール(モノアイ)の性能が少し落ちていましたね。5分くらい水に浸けていたらようやく動いてくれました。やはり15年モノは少し厳しいか。

 ハイザック各種キット、何が一番違うかと言えば、違うのはズバリ胸です。一番古い旧1/144が一番巨乳です。金型設計者の方は多分男の人です。当たり前か。

 その後、HGUCとMGの線を引いたカトキハジメ氏は多分モデル体型の女の人が好みなのだと思います。随分スリムになりました。まあ、このくだりは冗談なので、関係者各位様、訴えないでくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント