2011/04/13

ハイザック製作 6

今週以内に終わるか?

 1/144、腕部とランドセル以外は終わりました。下腕部が肝ですが、ゆっくり組んでいこうと思います。

HCM.jpg

閑話休題。明らかにプラモデル用の三面図と違う線で設計されたもので、ハイコンプリートモデルという完成品のシリーズのハイザックがあります。2枚目の写真がそうなのですが、可動部を殺さないように工夫された上腕部の動力パイプの設計に一日の長があり、その解釈はHGUCでも踏襲されたデザインでもあります。

 このハイザックはみんながキットに挫折したあとの85年の真夏にひっそりと発売されました。自分はいい大人になってから、95年くらいに再販されたときに買いました。定価2200円が高いか安いかはハイザックへの愛の深さ次第だと思います。

コメント

非公開コメント