2011/04/14

ドム的な何か

ドム

 リックドム;この前WOWWOWで「めぐりあい宇宙」を観た時に、映画用に描き直された演出と絵が改めてカッコイイなと思い、先ほど買ってきました。HGUCのトリプルドムセットとかもあったんだけど、とりあえずこっちを選びました。

 リックディアス;去年の年末、ラーメン会の帰りにケンタパパさんと寄った街のおもちゃ屋で購入。放映当時は大人の言う「ドムの後継機」みたいなキャッチフレーズを鵜呑みにしていたんだけど、どう見てもドムじゃないよね。監督さんからのオファーで、「シャアのドム」と言われたのか「γガンダム」と言われたのか知らないけれど、唯一ついえることはこのMSをデザインした永野護氏は只者ではないということですね。

 ドライセン;これぞドムの後継機!歴代のガンプラの中でボックスアートが一番好き。キットの内容も◎。ユニコーン仕様でHGUC化も決まりましたね。再販されてもすぐ売り切れるので押さえて置いたモノだけれど、また再販されるんだろうな。

 最早旧キットのコレクターと化していますね。作れるのはいつのことやら。

コメント

非公開コメント