2011/04/24

ゲルググの子と呼ばれて

ゲルググの子

R・ジャジャ;ゲルググではなくギャンの後継機というはなしだが、そうは見えないし、シャアのゲルググみたいに赤いので、ついでだからということで載せました。キットの出来自体がエライコトになっているので、個人的には一番HGUC化して欲しいMS。それが多分言いたかった。

ガズR/L;ゲルググとギャンの合いの子であるガルバルディβをネオジオンが銀色に塗ってハマーンの親衛隊機にしたもの。肩の大仰な装甲は単なる飾りで、エライ人にはそれが分からんのですよ!可動指がお得。

リゲルグ;ネオジオンの新兵練習機とも指揮官専用機とも言われている名機ゲルググの改良型。MSVのゲルググキャノンのキットに新規設計の肩やバックパックが付いて、しかも同じような構成のジョニーライデンのゲルググより100円安いお得キット。これでポリキャップが入っていたら凄かったンだけどね。

ディジェ;Zにおけるアムロ専用機。元々デザイナーの藤田一巳氏はアクシズの量産型MSとして提出したらしい。設定ではリック・ディアスをカラバで改修したものとされているが、そうは見えないし、当時は「アムロをゲルググもどきに載せるなんて!」と言われていた。劇場版Zではシャアのダカール演説とともに黒歴史。

 本日のコレクターでした。

コメント

非公開コメント