2011/04/24

ハイザック製作 8

飾り

 1/100ハイザック、上半身概ね完成。26年前に定価1200円でこれだけのものが販売できるのだから、現在でもHGやMGなどのブランドに拘らず、もっと低予算でリーズナブルなキットが出来るのではないか?と思い続けて作り続けていますが、結果モナカキットばかりを素組みで作り続けている変なおじさんになってしまいました。

 でも、このキットはいい出来だと思うんですよね。1/144でも使われた三面図を元にして、可動やプロポーションとして各パーツの合わせたときのタイミングや塗りわけを考慮したパーツ構成としては、現在でも応用されている技術の元になっているのでは?と思わせるくらいしっかりしていると思います。

 自分の仕事はゴールデンウィークは関係ありませんが、それでも5月8日くらいの完成を目指して製作時間を設けていけたらいいなと思います。

 ボークスさんのプロミネンスを初回で購入するので、トレフェスの参加は見送りましたが、連休明けに静岡のホビーショーはケンタパパさんが連れて行ってくださるというので、当日病欠しないように、ほどほどに労働と製作に勤しみたいと思います。いやはやありがたいことです。

コメント

非公開コメント