2011/04/27

ハイザック製作 9

下手こいたー

 ハイザック1/100、可動指組み立て失敗!説明書を見ないで組んだら右手の指の並びの物を2個組んでしまいました。最初組んだものがダボがキツク感じられたので、プライヤーで無理矢理挟んではめ込んだらそれは左手のパーツで、修正しようとパーツを無理に外そうと思ったら、可動軸を折ってしまい修正不可能に。写真の右側のものが失敗したものです。

 ホビーショーの情報を仕入れようと模型誌を買って知ったんですが、ボークスIMSシリーズ第5弾、シュぺルター出ますね。予約します。

 でも、やっぱりジュノーンじゃなかったですね。残念ですね。このシュペルターのフレームを使ってK.O.Gやルミナス・ミラージュが出るんですかね?アフターパーツで3種バスターランチャーのキットが出たり?スミマセン凄い妄想ですね。

 WAVEさんから1/144のプラキットでジュノーン後期型でないですかねぇ(泣)以上、目の前の失敗から現実逃避しました。

 追伸;連邦カラーのガンダムカラーと予備で買おうと思ったハイザック旧キットは手に入らなかったです。MGも残りのティターンズカラーの塗料で塗るかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

No title

指のミスはちょっと痛そうですが、シャオ・グウさんでもそういうことがあるのですね。

ホビーショーは私も楽しみにしています。解説をよろしくお願いしますね。

ありがとうございます

 ケンタパパサンいつもコメントありがとうございます。

 まさしく痛恨のミスでした。アフターサービスに連絡しようか思案中です。

 旧キットのサービスが終わっている場合は、MGのものを注文して換装するという裏技もありますが、手首基部をボールジョイントの受けに改造しなくてはいけなくなるかもしれませんね。

 何も5本全部動かす仕様にしなくてもと思いますね。

 それではホビーショー当日はよろしくお願いします。いつもお世話になっているので、昼飯代くらいは奢らせてくださいね(笑)
非公開コメント