2011/05/29

いま、マラサイ 2

今日はここまで
 
鋭意、旧マラサイ製作中です。モノアイをWAVEさんのH-アイズに置き換える以外はほぼ素組み、塗装も塗装ガイドのほぼ指定色どおりに塗ろうと思います。中坊だった時分とツール的に一番違うのはやはりエアブラシが使えるということですね。あとは自分の拙い経験が多少加味されます。

 反面教師的な感想をのべさせて頂くと、教育はその子の本当に興味のあるもの、性格的に向いているものをコミュニケーションを密にとって見出してあげて、しかも的確にピンポイントにお金をかけてあげないといけないよなと思いますね。

 難しいですね、子育てって。これは冗談ですけど、中学生でエアブラシもっていたからって、成功した人とダメな人っているものな。才能ということにしてしまえば簡単だけど、それじゃ説明つかないところもあるし。

 まあ、才能もエアブラシも持っていなくて、自分のようなダメ人間になった人もいます。でも、それでも好きで続けているとなんとか成仏くらいはできるんじゃないか?と思えてきたこの頃です。

 いろいろと経験を積んだからこそ実現できる大人の特権。シャオ・グウもまだまだだね!(by皆川優子)そうですね、もう少し頑張ります。

コメント

No title

ホビーショーで買ったマラサイのリターンマッチ、いよいよですか。
成仏というより、「継続は力なり」と思いますよ。

No title

 ケンタパパさんコメントありがとうございます。シャオ・グウはようやくマラサイに帰ってきました。

 今後の仕事の状況次第ではジオラマも再開したいなと思っています。頑張ります。成仏というのもなんなのでそうですね、これからは宿願を果たすと言ってみます。

 ニューパソコンおめでとうござます。自分もやはり仕事次第で買い替えようとか思っています

 では、ケンタくんによろしく!
非公開コメント