2011/07/26

やさしい中学数学

 必要に迫られて、中学卒業程度の数学を身につけなければならなくなりました。しかも夏の一ヶ月のあいだに。

 数学は大の苦手で、高校入試のときはそれでランクを落としました。

 今回、一番やさしいと思われる参考書を100ページほどやってみて改めて気づかされたのですが、自分は方程式などたいそうな物を覚える以前に、小学校程度の計算を間違えることがあるということです。

 計算の精度を上げるために、小学校の計算ドリルから始めなければいけないかもしれません。

 とりあえず願書を出す前に参考書1冊目を通そうと思います。

 アイマス機製作は一ヶ月ほどお預けです。

コメント

非公開コメント