2011/08/15

紙ひこうき 舞う

 10年後の夏・・・ということで、ガールポップをこよなく愛する友人YとZONEの復活ライブに行ってきました。やっぱり歌はうまくなっていましたね。

 ベストアルバムのような構成になるやと思いきや、三人のそれぞれの直近のソロの楽曲も組まれていて「最近はこういうのを歌っているのか!」と思いました。元MARIAのアフロ姐さんがMIYUと一緒に踊っていました。

 終盤に演奏された「glorycolors」という楽曲で観客が折った紙ひこうきが宙を舞う場面があるのですが、なんかバイファムの最終回みたいで晴れやかな気分になってよかったですよ。

 個人的に生で聞けてよかったと思ったのは「trueblue」とMAIKOがソロで歌った「さらりーまん」ですかね?もちろん名曲目白押しでした。

 遅ればせながら10日に出たトリビュート・アルバムを探してみようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント