2011/12/27

冬休み5日目

 午前中、ラーメン会でお世話になっているHさんの施設を見学。とても綺麗なところで、併設されているレストランで食事をしたがとても美味しかった。

 帰りに模型屋により、ついに往年の傑作キット、1/100トゥランファムを購入。こういうキットが作りたくて模型を続けていて、未だに嫁さんももらえずにいる。(byクアトロ・バジーナ)

 MGやR3でなくたっていい。今のままの君で十分だ。就職が決まったら是非、1/100バイファム祭りを。

紙ひこうき


 図書館で宿題の読書感想文に必要な本を借りる。古い貸し出し券がまだ有効だった。

 読書感想文といえば、高校のときに魯迅の「阿Q正伝」のあとがきの部分を参考にして感想文を書いてえらく担当の先生に褒められた経験がある。大人が信じられなくなった瞬間だ。先生!課題図書のあとがきくらい、何が書いてあるか読んでおけよ。

 女子用にということで先生が用意した「アンネの日記」の読書感想文を大真面目に書いた友人(男)が、同じ先生にからかわれてぶち切れていたのが今でも忘れらない。トラウマだよな。

 そろそろ冬休みの宿題にとりかからないとヤバイ。

コメント

楽しみですね

就職もそうですが、私もリアルタイムの頃にお気に入りでした、バイファム祭り、楽しみにしていますー。

1/144あげます。

 ケンタパパさん、コメントありがとうございます。もし良かったら1/144バイファムのキット差しあげます。

 スケジュール的に作れそうもないので。好きな方に作っていただくのが一番です。自分はヂュラッヘ派なので。

 バイファムは1/100は作ります。昔のリベンジも兼ねて。

 ケンタパパさんも一緒にバイファム祭りやりましょう!
非公開コメント