fc2ブログ
2011/12/29

冬休み7日目

hgucマラサイ

 MGへのお布施として購入したHGUCマラサイ。その効果(?)もあって、また旧キットが再販されました。めでたしめでたし。MG化は多分、はげしく遠のいたけれど。再販キットの売り上げ次第か?

 早朝モデリングをしてしまったので、正午まで休憩します。調色は5月に旧キットを組んだときと同じにしました。下が旧キットです。

アンマンにて


 今回、買ってしまった旧キットはエピソード4仕様(緑)にするか、取っとくかどちらかです。

 冬休みの残り1週間でネオファムをやりたいですね。1月の7、8、9の3連休も併せればできないこともない。

 朝方、大晦日に高校サッカーを観に行く予定だった友人から風邪を引いたのでダウンしたという連絡が入る。

 結果、年末年始、ネオファムだけではなくトゥランファムまで作れそうなゆるいスケジュールになった。

 少し午後から1/100ネオファムの作業をしたが,眠くてそれほど作業が続かなかった。

 大河原先生が、自分は立体になることを計算して設定画を描いていると仰っていたのはこのころだったからかな?

 このネオファムに関しては、そのことについてよく分かるデザインだと思うし、模型としての出来もいいキットだと改めて思いました。

 ありうる改造方法としては、好みのバランスで幅をつめたり、関節を引き出し式にしたりタイミングを変えてみたり、手を新造したりするくらいしか思いつかないですね。

 同スケールのバイファムに関してはなんかコレジャナイ感が一杯あるんだけど、拘っていたら一生完成しないような気もします。

 バイファムはR3よりも先にコトブキヤさんのD-STYLEで発売されそうな気がする。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント