2012/03/24

春のバイファム祭り 5

 次回作は、トゥランファムで行こうかと思います。それが終わった頃にMGマラサイにとりかかれるタイムスケジュールを目標にしたいと思います。あいだが空いてしまったらチャム・ファウの表面処理を行いたいかと。

 一応完成みたいなもんです。1/100の脱出ポッドは作っていないですけど。


ハローバイファム
 
バックパック
 
 今回16年ぶりの再販ということでかなりのアイテムが再販されたようです。そのなかで主役機のバイファムを作ったわけですが、とくに1/144はいいキットだと思いますので、もう少し頻回に再販がかかると嬉しいなと思います。1/100は足首の関節にスプリングが入っているのが模型としては面白いがバックパックを装備すると倒れやすいのが難点でしたね。。以上バイファムでした。
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます!

懐かしいですね、バイファム!
私も1/144が発売当初に挑戦した覚えがありますが、
1/100にスプリングが入っているとは知りませんでした。
トランファムも期待してます。

ありがとうございます

ケンタパパさん、今日は塗料を買いに一緒に模型店に行っていただいてありがとうございます。

 メーカーや小売店の人は脇メカが売れ残っているの見て、今回の再販は失敗したなとか思っているのかもしれませんが、そうそう大人買いは出来ないなと思いますね。

 投機的な価値もないだろうし、自分は全部とてもじゃないが作れないですしね。

 でも、今回の再販は嬉しかったですね。バンダイさんありがとうございました。

 ロードスター期待しています。ケンタパパさんらしい丁寧な工作で頑張ってください。
非公開コメント