2012/03/28

いつ完トラ祭り 3

 昨日、昼まで14時間爆睡してしまった影響でまた3時起き、変なリズムになってしまっています。

 前回、下地を作ったところまで、基本塗装を済ませました。頭部に関してはほぼ出来ているようなものですが、胴体は全く手をつけていないので、全体の3割5分から4割ほど作業が進んだところで、朝を迎えました。

 先週受験したところが残念な結果になっているので、午前中職安に行って求人を2箇所ピックアップして、そのうち家から近い方の事業所に紹介状を書いてもらい、面接を決めてきました。電話して先生に聞いたところ、技術校は修了生にはもう紹介状を書いてくれないそうです。

 昼は3時過ぎまで甲子園と「空中ブランコ」と言うアニメの録画を観てから、近所の写真屋さんに証明写真を撮ってもらって、家で仕上がるまで暇を潰していたら、外が風で大変なことになっていて、4時過ぎに嵐の中を仕上がった写真を取りに行ってきました。

 まあ、今夜はぐっすり眠れるだろうから少し楽にはなるかな?リズムを取り戻さないと。夜勤専従か新聞配達しか仕事がなくなっちゃう。

 トゥランファムは出来るだけゆっくりと製作します。基本、1日あたり最高でも2時間程度の作業時間で程ほどに作ります。

 もう、働いている同級生もいるんだから、気を引き締めていかないと。いつまでもバイファム、バイファムじゃあるまい。

 今日はパソコン少し重め。あと2週間なんだから頑張るんだぞ!
スポンサーサイト

コメント

No title

えらいっすねー。俺も見習わなくては。。。。
学校はもう推薦状書いてくれないのですね。

ちなみに僕は、赤いやつ(ネオファム?)が好きでした。

ネオファム

 ひひがさん、どうもです。コメ有難うございます

 えらくないっすよ。何もしてないと不安だし、面接を決めてくると緊張するし、もうどうしょうもないです。

 ネオファムは1/100が傑作キットですよね。胴体だけ塗ってやればほぼ設定どおりになりますもんね。

 1/144は某本○木の模型店で結構在庫があります。夏くらいにセールになるかもしれませんが、今でも500円くらいなのでオススメです。

 学校はそのうち行きましょう。後輩の前でスピーチなんか一言も喋らないんだからね(笑)

 みんな月曜日から仕事か・・・・自分も頑張らないといけないっすね。
非公開コメント