2012/04/08

ウグを作る

 バイファムにおけるライバル、ラスボスは?

 よく知らんが、デュラッヘじゃないの?ラスボスかどうかは知らん

 デュラッヘのキットはどこ?

 再販されたら瞬殺で売り切れた。再入荷する気がないらしい(自分は押さえたが)

 このウグというのとギブルというのの違いは?

 色が微妙に違うのとギブルは細かいところがメカっぽい。話が進むにつれて生じた、得体の知れない敵から相手も同じ人間なんだ、というアピールなんじゃないの?

 ウグって人気あるの?ガンダムにおけるザクみたいなものなんでしょう?

 ザクとは違うのだよ!ザクとは!

 人気ないの?

 ビランビーの1/48とともに模型店の売れ残りの常連だったのでよく知っているが、好きだという人には会ったことがない。あえて作ろうと思わなかったし

 なぜ今になって、作ろうと思ったの?

 ビバ!バイファム1/100コンプリート!

 あんたバイファム舐めてる!ウグはあなたにとって手段でしかないのね!

 小ネタを挟んでみましたが、やってて楽しいというよりは心寒いだけさ・・・

 模型としてはかなり頑張っている構成なのだが、このサイズのウグを大量に買い漁ってしかもきちんと作っていた小学生がいたとは思えない 出来のいい1/144がないのなら話は別だが

 でも、模型化のことをよく考えて設計されたデザインなので楽しみにしています

 こんな見識で申し訳ありませんが、1/100ウグ作らせてください

コメント

非公開コメント