2012/04/22

ガルスJ 3

マシュマー君

午前3時。腕以外終了。あとは天候と相談して出来ることからやっていきましょう

 ひひがさんの言うとおり、スリムな感じがしますね。。

エンドラの騎士

午前9時、作業終了。なかななデラックスなキットですよね。ヨドバシで504円ですし。なんとか完成出来てよかったです。いずれは作例のコピーもやってみたいですね。

 次回作は、ボトムズよりスコーップドッグのターボカスタム「ザ・ラストレッドショルダー版」のWAVEさんの1/24キットをちまちまと作っていきたいです。

 タカラトミーさんの旧キットに追加のランナーがついて別物になったものです。肘関節が2重になってない古い方のをやります。
スポンサーサイト

コメント

仕事

早いっすね!完成おめでとうございます。

ガルスJってどんな奴だったっけ?と思い出そうとしているところでした。
すみません。

次回はスコープドックとのことで、こちらも期待しています。

3日坊主だからさ・・・

 ケンタパパさん、コメありがとうございます。

 ガルスJ、こんな奴です。仕事が早いのは現在暇なせいもあるけど、基本的に3日坊主だからです(笑)

 2,3日で興味がほかに移ってしまうんですよ。本来、この趣味向いてないんですけど、好きだから続けています。

 特に、ガルスは配色が多いので大変でした。

 タミヤさんの安いエアブラシを3本用意して3色ほぼ同時に塗装できるようにして作業しています。作業効率というよりは、集中が継続するペースで作業しようとすると、最低3色は吹ける状態にしておかないと逆に間がもたないんですよ。活動時間内に完成しないんですね。

 だから製作ペースとコストパフォーマンス的に1000円以内のガンプラって有難いですね。

 というlことで、無名でも既にプラモ化されているものを(当たり前ですが)作っています。

 また、このはなしはどこかでしますね。来週はよろしくお願いします。

 スコープドッグは人並みのものを目指して頑張ります。
非公開コメント