2012/04/23

1/24 スコープドッグ製作記 2

 昨日は寝不足でいらついていました。午後から、雨が降るということで塗装をやっつけでしてしまったことがげ原因でした。今日はぐっすり眠れて朝もすっきり起きれたので落ちついています。

 やはり、睡眠足りないと人格が壊れますね。

 さて、ターボカスタム袋開けてみました。キットはタカラさん製のスコープっドッグ1体と、WAVEさんのターボカスタムに改造するパーツ、「ザ・ラストレッドショルダー」で使用された追加武装のパーツ、WAVEさんが作り起こした新規の頭部や手首や股関節などのグレードアップパーツなど入っていて盛りだくさんですね。

 やはり、「男はターボカスタム」ということで、やはりWAVEさんなんですね。前作ったときは、とりあえず全部組み立てようということで全部品接着してから塗装したりしたので、やはり普通に旧キットを作るように工程を惜しまぬようじっくり作っていきます。

 このWAVEさんの追加パーツのもつ独得の存在感が再び味わえただけでも、転売しなくてよかったなと思います。頑張ろう。

 とりあえず、午前中職安でも行ってきます。午後から武装類を中心に作業を始めたいなと思います。

レッドショルダー

キリコ機を選択するとこれぐらいしか武装は付いてこない。以前作ったときは5人分全部作って搭載できるだけ積んだが、まともな表面処理をしたいので仕事を増やすのはやめようかと思う。今朝出かけたとき、ラッカーパテを買ってくるのを忘れた。エポパテなら売るほどあるのだが。

 それよりは付属のキリコを丁寧に組もうかと思う。ボトムズの主人公、放映時ウチの地方では「キムコ」と呼ばれていた。冷蔵庫の脱臭剤の。なんかマスクしているし。

 今日の作業はここまで。一応ミッッションパックのロケット弾ポッドの取り付け部分の加工など目立たない仕事をしたので2時間弱ぐらいは作業した。糸鋸を久し振りに使った。そんな高いものじゃないしあると便利ですね。

コメント

非公開コメント