2012/04/26

1/24 スコープドッグ製作記  3

 追加武装の合わせ目、ヒケ処理などをぼちぼちと進めております。

 今週は面接を1箇所受けたので連絡待ちということでたぶん、月内はスケジュールに余裕があると思われれるので、製作にあったてのちのちストレスになる部分をピックアップして作業を進めていこうと思います。

 「目指せ地道に、人並み模型」ということで頑張ります。

♪軽いタイプのさよならを~

 ジョニーライデンですよ。ひひがさん。1/144のMSVのものです。今年も再販しないかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

ジョニーライデンのMSのカラーは、シャアの色とは微妙に違う点もいですね。
とくにシャオさんが載せているザクの色は渋くてカッコいい!!
RGで、ジョニーライデンかマツナガのザクが出たら買うんだけどなあ。
B〇NDAIさん、よろしく!

じょにー

ひひがさん、ありがとうございます。ジョニー祭りにようこそ(笑)

ザクは黒立ち上げで,黒鉄色の部分をその上から吹いてマスキングして、赤いところをガイアカラーのブライトレッドを吹き付けています。

赤が発色しにくい色なので、黒の上に赤をそのまま塗装するのはキャラクターモデルではタブーなのですが、塗料の性能で写真では発色しているのと、リアル志向のMSVという模型の性格で成功しているかもしれません。 

ゲルググは成形色の上にそのまま旧Mrカラーのモンザレッドとつや消し黒で塗り分けてつや消しトップコートでつやを整えたはずです。

その時はなんか明るい色のゲルググが欲しかったんですね。シャア専用とリゲルグの中間ぐらいのイメージで。

実際にはどんな色なんだろうとそのたびに考えて思いつきで塗るのは楽しいですね。失敗したらまた買ってくればいいし。

シャオ・グウは全力で80年代の(安い)再販キットを応援しています(笑)

RGで06Rは欲しいですね。そちらも応援します。
非公開コメント