2012/05/20

静岡に行ってきた

 ケンタパパさんと静岡ホビーショーに行ってきました。ありがとう。

 ハンブラビHGUC発売決定。おめでとう。マントの色わけがめんどくさいデザインなのだが、シールで対応なのだろうか?

 ホビーショー限定品ということでアオシマさんのミクトラックをパケ買い。作れるのかよ!

 箱がデカ過ぎて部屋に置くところがない。相当量売れ残っていたし、プラモデルなので会場限定ということは難しいのだろうが、美しい箱だったので買ってみました。6千円也。

 プレバン・ビリー・ジョーカー先行発売品をケンタ君のお土産に。限定品ではなく先行発売ということを知ってるかと社員さんが確認していた。製造物責任法?消費者保護法?対策。

 会場に足を運ばないと買えないという限定品商法は今の時代は難しいのだろうが、実際に会場で買うのは楽しみの一つなのですよね。割引や先行販売も確かにありがたいですが・・・

 まあ、お祭りということで、続けてやって欲しい試みではありますね。財布の中身を気にしながら購入を迷うのも楽しいですよ。あとで、オークションで価格がつりあがるのは楽しくないかも知れませんが。

 後、童友社さんに1/12のストラトスの再販をやって欲しい。ないと分かりつつ、毎回必ずブースに行ってますね。受注生産とかプラモデルってできないんだろうな。

 あと、フリマで3千円のアスカの文鎮を買った。文鎮というのはお店のオヤジさんの照れ隠しなのだが、確かに凶器になるくらい重かった。

 楽しかったが、お金を使い過ぎた。頑張ろう。

 
スポンサーサイト

コメント

静岡ホビーショー

楽しかったですね!
おかげで、私も作れないキットが増えましたけど(笑)

ケンタのお土産、ありがとうございました。
とても喜んでいましたが、
「普通のと混ぜて作っていい?」
なんて、聞かれました。おいおい(笑)
非公開コメント