2012/05/22

雨の日スペシャル

100式

 雨天時作業用ということで、MGのメッキの100式を作ってみました。

 実質7時間くらい作業しました。

 ムーバブルフレーム完全再現ではないし、塗装いらずなので入門キットではないか?と思っていましたが、胸ハッチのところのギミックなど子供では無理ではねぇ?というところがあります。

 問題のE②、E③パーツを軽く流し込みセメントを数滴つけて、基部に固定してから腹部パーツを挟み込んで、接着した部分が完全に乾く前にスライドさせて動くようにしてギミックを復活させました。

 たまには、コーティングverのキットも楽しいですね。

金ぴかさん

こちらのキットとの比較用にMGは購入したのですが、こちらは凄いところに合わせ目とゲート跡がきますね。作るのよして取っておこうかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント