2012/06/17

ロシア敗れる

 グループA,初戦のロシア4-1チェコを見る限り、ロシアが予選敗退してチェコが一位通過するとはおもえませんでしたが、事実はそうなってしまいました。まあ、チャンスでシュートを外し続けるとそうなるかもしれません、ケルジャコフ師匠。

 ロシアは予選第3節でギリシャと対戦して0-1で敗れたわけですが、得点以外の全ての数字でギリシャより試合を優位に運んでいました。終わってしまえばギリシャの試合運びの良さばかりが目立つ結果となりました。

 グループBをドイツが一位通過すれば、ギリシャと当たることになるわけですが怖い相手ですね。滅多なことは言えませんが、チェコの方がまともに組み合ってくれる分だけやりやすいかなとは思いました。

 ドイツがデンマークに勝てるかどうかは、やはりやってみないと分からないので、本当に滅多なことは言えません。20年前の決勝でラウドルップ兄弟にボコボコにされた記憶がかすかに脳裏をよぎります。

 優勝はスペインで鉄板かな?やはり頭ひとつ抜けているかなと思います。

 ケンタパパさん、ラーメン会の幹事ありがとうございました。また8月はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント