2012/06/24

スコタコめんどくさい

 地道君飽きちゃった。スコタコめんどくさい。

 だからと言って他のが楽とかありえないし。何を作るにしても。

 もっと手間かけてガンプラ作っている人も世の中にはたくさんいるし、自分より手が早い人もいっぱいおる。

 でも、めんどくさか。

 足首カバーのリベットの接着なんかテンションの高い時にしか作業できないし。扇風機まわしながら作業もできないしな。

 板状のランナーに凸上のリベットモールドが成形されていて、それをナイフで削ぎ取って真っ平らなパーツに接着するという荒業を強いられるんですよ。

 若いころの話とはいえ、昔よくこんなキット作ったよな。昔の自分、尊敬するぜ。

 でも、好きで何度も作ってしまうWAVEさんのスコタコ。

 まあ、地道君かどうかは別にしてゆっくり作りますわ。

 

コメント

非公開コメント