2012/07/09

リゲルグにしようかと

 次回作は、ZZに出てきたゲルググの改修機、リゲルグにしようかと思います。

 いまのところ、旧キットとwaveさんのHアイズを使って作ろうかと思っていますが、HGUCと2個一にしたり、旧キットの関節部をポリキャップを置き換えてみたり、RGのフレームを仕込んだりいろいろとプレイバリューはある素材ですね。

 なぜ、作ろうと思ったか?このキットの元になったMSVのゲルググキャノンのキットが好きだったんですよ。それで同じソースのリゲルグのキットも保有しているんですよ。

 当時、どこの模型店にも置いてあって(売れ残って)しかも、出来がいいので昔、何個か作りました。写真はジョニーライデンのゲルググです。

MSー14B

 逆にファーストのゲルググは作ったことがないですね。

 昔作ったキットをまた何故作るか?明らかに同じものを作り続けた方がうまく作れるし、楽ができるからです。

 それに最近のキットは何個も作れるほど安くないですしね。でも、リゲルグ自体は初めてですね。

 なかなか欲しい時にお店に置いてなくて、ひどい時はリゲルグ用に新規に作られていたランナーだけ万引きされていて入っていないことがありました。そのときは買わなかったので被害がなかったですが、箱を持ったときあきらかに軽かったので気付きました。

 まあ、作ってしまったらHGUCで発売されたりするんだろうか?そのときは、いきなりRGでリゲルグお願いします。買います。

ゲルググの子



スポンサーサイト

コメント

No title

積みプラかなりあるんですね。(^^;
シャオさんの押入れを一度みてみたーい。半分マジで(笑)
今度シャメ撮って載せてください。(^-^)

複数のプラモを使って一体を作るなんて発想は、
プラモビギナーの私にとってはかなりの驚き。
実在する車の二個一は昔聞いたことがありますが。。。

No title

見せられません((笑)
非公開コメント