2012/09/16

作業していません。引退か?引退なのか!?

 夏風邪と夏バテの複合した状態みたいになってしまい、しばらく作業を中断していました。

 そのあいだ「黒子のバスケ」なるバスケ漫画を買い集めて読んでいました。

 彼のプレースタイルにみんな一言あるみたいですけど、あれ柏にいたフランサみたいなもんですよ。

 でなければ、全盛期のリネカーとか武田修宏とか。

 小柄な選手がサイズのスポーツで生きよういうのであれば、ありうるカタチじゃないですか?

 だから問題ないと思います。バスケはやったことないからわからんちんというのが本当のところだけど。

 なので、屋内でやるスポーツで緑間君みたいな弾道のシュートが打てるかまでは証明できません。

 体育のバレーの授業で天井サーブですら照明に当たることあるのに、あの弾道でオールコートで本当に3ポイントが打てるのか謎です。

 まあ、所詮漫画のはなしなので、目くじら立てないでいきましょー。

「スラムダンク」より面白いバスケ漫画はない!という二十歳の男の子にあったことがあるけれど、漫画のはなしなので「みんな、楽しんでいこーぜ!」

 そろそろ製作再開したいが、模型に対する熱量みたいなものが不足している今日この頃です。

 まだ、目が見えるうちは引退しませんが。金本選手、石井琢郎選手お疲れ様!
スポンサーサイト

コメント

No title

最近、作りすぎたんじゃないですか?(笑)

そんなバスケット漫画あったんですね。
こちらは、やっとCDAをコンプしました。(^^;

はにゃーん様

そうですね。

8月自分、無駄に元気だったんじゃないか?とブログを見返すと思います。

リゲルグくらいは今月中に作りたいなと思います。

「黒子のバスケ」お貸ししますよ、ひひがさん。週刊少年ジャンプ連載中。1~19巻絶賛発売中です。

はにゃーん様コンプおめでとうございます。

オリジンよりこちらをアニメ化してもらいたいものです。
非公開コメント