2012/09/28

教習所に通うことになりました

 必要に迫られて、教習所に通うことになりました。

 視力と簡単な体力検査みたいのはして、OKが出て入所料金は支払ってきたのだけれど、初日の適性検査みたいので引っかかって、やはりあなたには免許を取らせるわけにはいきません!とか言われて、出入り禁止になったりしないのかな?

 支払ったお金は返金できませんと言われたけれど、運動神経皆無の自分が適性検査通るか少し心配。

 運動神経ではなく、性格なのかな?性格は皆さんご存知の通り、直情系3日坊主です。出禁になって12万円返って来ないのは痛いよ。

 同じ教習所でうちの母親でも免許とれたから大丈夫だと思うけれど、視力は自分の方が悪いからなぁ。

 なんとか年内に取得したいものです。
スポンサーサイト

コメント

ついに

免許とりますか!がんばってください!
運動神経より性格なところ大いにありますね。
急がず、慌てず、安全第一ですね。

No title

免許とって変形マシーンで「私を海に連れてって」ください。(^-^)

ケンタパパさんも書かれていますが、レースをするわけではないので、運転は運動神経はそんなにいりませんから安心してください。

運転は、空間と自動車サイズの把握、危険予測力、車の動き方の把握だと思います。
シャオさんは、サッカーやフットサルをやってたようなので、最初の2つは問題ないんじゃないかな。最後の1つを自動車学校で学んでください。

適正検査が心配であれば、いい子(怒らない、協調性、おどおどしない)を演じて、マークシートを記入すればOKだと思いますよ(笑)

No title

ありがとうございます。

お二方の教えを胸に、落ち着いて運転出来るよう頑張ります。
非公開コメント