2012/10/16

シグー完成

sigu-完成
usiro.jpg

この集中力が他のことにも欲しい。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもながらはやくて綺麗ですね。

今日はありがとうございました。
FGのシャアザクgetできるといいですね。

シャオさんがRGのザクはHGと形が違うから手がでにくいとおっしゃっていましたが、シャオさんのご友人の方のブログを拝見させて頂いて、あー、いろいろ違うんだなあってわかりました。HGの方がアニメに近い感じがしますね。
私はどちらも好きです。(^-^)

今度発売のRGのZの写真が下記のHPに出てましたが、微妙に胸~胴までが若干長い気がするのは私だけ?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121012_565566.html

最後に、勝手ではありますが、私のHPにシャオさんのリンクを貼りました。「困る~」でしたら消しますのでおっしゃって下さい。まあ、私のHPはシャオさんくらいしか見ませんが。(笑)

ここから先は愚痴みたいな・・・

 ありがとうございます。早い、早すぎるよ、とよく言われます。

 私、シャオ・グウは「最速塗装(笑)」の称号を師匠からいただいております。→(笑)がとても重要!

 RGはね、自分にはいろいろと難しいんですよ。

 バンダイさんは、最近はRGのシリーズが進む中で、HGUCとの互換性を持たせようという路線に下方修正しようとしているみたいですが、元々線の質というか情報量が全然違うんですよ。

 逆説的な話ですが、リアルグレードは「アニメじゃない!」んですよね。

 直接的な意味ではないですが、RGは18メートルお台場ガンダムの1/144モデルのシリーズ化といったところが妥当な線ですね。

 正直な話、自分の表現力では現物の1/144モデルを表現するまで技術が追いついていないんですよ。

 なので、作りやすさの点ではRGはファーストチョイスではなかったわけです。もっと楽で手頃な模型を、適当に塗り倒したい(笑)

 そんな自分が何故、ゼータだけは買ってみよう?とか言っているのかというと、ゼータはリアルな模型が成立しない、嘘の線で設計されたデザインだということが、どうしても頭の中であるからです。まぎれもなく、アニメなんですよね。

 ZZなんかはデザインだけは実現可能な範囲内で「アニメじゃない」ですよ(笑)

 変な話ゼータのRGが欲しいのは、本物が見てみたいと思ったからです。全くの興味本位です。リアルゼータ、ありえないからです。

 でも、ひひがさんの言うとおり、やはりバランスが少しおかしいですね(笑)

 つくづく本物が出ない模型だよなぁ。

その集中力

私にも欲しい。。。

車の運転できなくなりますよ

 あまりにも近視眼的過ぎて、目の前のモノしか見えなくなりますよ。

 ケンタパパさんはそのままで大丈夫ですよ。
非公開コメント