2012/10/31

パオング仮組み

mae.jpg
back.jpg

 股関節の新造・足首の軸位置ずらし・脛のダクトのプラ版での新造・肩の軸位置を上げる・頭を取り外せるようにする・モノアイレールの開口・腕の有線ケーブルの再現・手首の新造など。

 上級者の方の作例を参考にして作業していきたいと思います。多分、肩の軸位置を上げるだけでだいぶ良くなりますね。

 傑作キットです。

追記;HGUCユニコーンの関節を仕込もうか思案中です

スポンサーサイト

コメント

No title

モデラー上級者には、RGより昔のキットの方が楽しめる感じですね。
できあがりが楽しみです!

上級者ではありませんが

  コメントありがとうございます。いろいろとスミマセン。

 自分は上級者ではありませんし、RGは作ったことがないので分かりませんが、マニアだとは言われます。

 完成はさせますが、妥協はするかもしれません。RGには勝てないのが厳然たる事実です。

 RGでパオング、しかも1/250は出ないということで許してください。

 自分で自分の首を絞めてしまったのは確かのようです。

 古いキットが好き云々は、昔のトラウマと価格のせいですね。上級者だからではありません。

 MGの出始めのころは真っ先に作ったのですがね・・・今のRGと初期のころは価格が同じくらいでした。

 当時、 お前が古いキット塗るより、MG未塗装組の方が巧いって言われたからなぁ

 そういうのって気分的に楽しくないのは確かですね。
非公開コメント