2010/05/28

これ載せても大丈夫?

マーガレットちゃん

 本当は違うフィギュアを買うつもりで覗いたネットショップで見つけて購入したボーメ氏原型のアダルトフィギュアです。まだ届いていないのだけれど、これは95年にイベントで売られたオリジナルのキットで、極端に資料が少ないので探してやっと見つけたのがこの画像です。載せても大丈夫ですかね?

 ボーメ氏原型のフィギュアを一度作ってみたかったので購入したのですが、結構大変そうですね。頭に野球帽を被っているのですが、分割されているのがツバの部分だけ。どういう手順で組み立て塗装するかシュミレーションしてプレッシャーを楽しんでいます。せめて首から上は胴体と分割して欲しかったですね。

 6月度購入分はこれとHGFCのゴッドガンダムと再販された旧キットのデイジェとリゲルグを本日購入したので、あとは予約しているSR-3(発売日6月下旬)と生活にゆとりがあればHGUCのZZを25日の発売以降に買おうと思います。まあ、予算内に収まると思います。あと、7月発売予定で予約していたボークスのネプチューンが発売日遅れそう。

 買おうと思っていたマックスファクトリーの神埼あかりは6月の給料日以降に売れ残っていたら購入します。

 まあ、こんな感じで浪費するわけです。色プラを一つ買うところを旧キットを2個買っちゃたり、中古のフィギュアのキットを買ってしまったりして在庫や組み立て中のキットが溜まっていきます。

 半年くらいスケールキットを組んでいないのでたまにはF1とか作りたいですね。F1も5つくらい在庫があります。

コメント

非公開コメント